Patrizioのクリスマス・ソング ~「Winter Wonderland」

2007-12-19 | Patrizio - lyrics(songs from albums)
Patrizioの「Winter Wonderland」、
ファーストアルバム「THE ITALIAN」の日本盤ボーナス・トラックに収録されてるので、
皆さん聴かれていることと思います。
聴かれたことない方、こちらでぜひ!(音声のみです)



クリスマスCDのリリースは、
フォーラムの皆さんともPatrizioにリクエストしているんですけど、今のところ計画はなく、
Patrizio本人の気持ちとしても、もう少し先にしたいようです。

軽快な「Winter Wonderland」も楽しいですけど、
Patrizioの深いバリトン・ヴォイスで、厳かなクリスマス・ソングを聴いてみたいです。
ただでさえ心が洗われるようなクリスマス・ソング、
Patrizioが歌うのを想像しただけで鳥肌がたっちゃいました!




私、賛美歌やゴスペルも結構好きなんですよね。
クラシックからポップスまで、クリスマスは聴きたい曲がたくさんです。

オススメのクリスマス・ソングがあったら教えてくださいね。
クリスマスには美しい音楽が欠かせませんね~!
Vi auguro di sereno Natale con la bella musica.

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2007-12-19 02:38:23
今日は夕飯食べる前に3時間も寝ちゃって、

それで時間がズレてこんな時間になってしまいました。

最近どんどんズレてるような‥‥(汗)

でもこのまま行くと、

ヨーロッパのパトリツィオ時刻が追いついてくれるかな!!
返信する
Unknown (Toshimi)
2007-12-19 16:01:30
kaoriさん、いくらズレでも起きて仕事に行く時間は変わらないでしょう? 夜更かしはなるべくやめて、正常な(?)時間にお休みくださいね、なるべくね!

クリスマス・ソング、パトなぜ出してくれないのかしら。随分前から皆さんリクエストしているのにね。
本当に、パトが気持ちを込めて歌ったら、これ以上ないクリスマス・アルバムになるでしょうに


CD、パトが出さない今のところは、なんと言ってもDIVOのクリスマス・アルバムがダントツだと思います。今日久しぶりに聞きました、やっぱり素晴らしい!

パト以外、新譜ですと、マイケル・ブーブレの『Let it Snow!』 マイケルらしく耳元でささやくようにクリスマスを歌っています。
彼のちょっとかすれるような歌い方が、またなかなか!
ワインでも開けて洒落た夜を過ごすには、ぴったりかも。

そして、ジョシュ・グローバンも『ノエル』クリスマス・コレクションを出しましたね。
残念ながら、まだ手元にないのですが、彼のハートフルなエンジェル・ボイスで心込めて歌い上げるクリスマス・メドレー、とても素敵だそうです。

これでパトが出してくれたら、一年中クリスマスなのになぁ・・・。

返信する
クリスマス。 (ぎゃふん。)
2007-12-20 00:04:18
お久しぶりです。
クリスマスソングかあ。パトだったら何でも
ステキですが…。
マイケルジャクソンがナットキングコールの
「スマイル」をカバーしてアルバムに入れていて
本当にステキだったので、パトにもナットの曲を
歌って欲しいなあ。きっと素晴らしいに違いない!
返信する
Unknown (kaori)
2007-12-20 15:50:37
Toshimiさん、
ジョシュ君のクリスマス・アルバム、凄い売り上げだそうですね!
エンジェル・ヴォイスで、素敵なクリスマスが過ごせそう!
マイケルも良さげですね。
私、ここんところ日本酒派なんですけど、
日本酒いただきながらでもいいかしら・・

ぎゃふん。さん、こんにちは!
ほ~~んと、パットが歌えば何でも素敵です!
私、不勉強なんですけど、ナットって昔の人ですか?(お恥ずかしい・・)
男?女?(恥・・恥・・)


あと、Queenの「Thanks God It's Christmas」なんかも、
パトに歌ってみてもらいたいな~。
DIVOのクリスマスCDといえば、
最近DIVOのファンになった母にまだ聴かせてないので、
いそいで送ってあげようと思います。
クリスマスまでに間に合うかしら!
返信する
Unknown (kaori)
2007-12-20 15:52:28
さっきから絵文字を打つとPCが固まるのよ!(怒)
↑は勝手に入ってました!
なんでだろ??
返信する
Unknown (Toshimi)
2007-12-20 18:13:19
ぎゃふん。さん、懐かしい名前を出してくださって、ありがとうございます! 私としてはとても嬉しいです! ‘ナッキンコール’が出てくるなんて

kaoriさん、Nat King Cole はアメリカで1940年くらいから60年代まで大活躍した、ジャズピアニスト兼歌手! 素晴らしく甘くしっとりした低音でラブバラードを歌うの。

以前私がこちらで紹介したサイトで、彼の歌3曲ほど聴けますよ。
http://www.mmjp.or.jp/amlang.atc/audio/index.htm

ナットの『Mona Lisa』は最高よ!
きっとパトも好きだと思います。

ぎゃふん。さん、おせっかいしました
返信する
Unknown (kaori)
2007-12-20 21:55:57
あ!Mona Lisa、知ってます、知ってます!
モナリザに捧げた曲ですよね!
この方がナッキンなんですね~。
何曲か聴いてきました!
耳にしたことがある曲ばかりでした。
曲と歌手がなかなか一致してなくて、お恥ずかしい限りです~
このブログ、私のブログながら、なかなかお勉強になるわ
昔はいい歌手たくさんいましたね!
返信する
ありがとうございます! (ぎゃふん。)
2007-12-22 20:23:44
お~~!Toshimiさんもナットキンコール好きとは
私もうれしい限りです
いいですよね~~。モナリザもステキ。

マイケル・ジャクソンは声が甘く柔らかいので
意外にもこういう古いカバー曲が上手くて、表現力もあり
やっぱり歌唱力のあるいい歌手なんだと思わされます。

ナットやシナトラはこの季節になると必須アイテムに
なり引っ張り出して聞いちゃう。
パトも色んなコンピレーション早く出して欲しいですね!
返信する
Unknown (Toshimi)
2007-12-22 22:00:33
ぎゃふん。さん、もしや同年代?
違っていたらごめんなさい
ナットやらシナトラやら、ルンルンものの名が出てくるから、なんだか親しみ沸いちゃいます!

そうなんです!静かな冬の夜長、しっとりと時間を過ごすのに彼等のベルベット・ボイスはぴったり!

パトも彼等の歌は好きなはず! どんどんカバーして欲しいですよね、シナトラもナットも、そしてもっと我儘を言わせてもらえるなら、ペリー・コモとかアンディー・ウイリアムスなんかも!

あ、古過ぎます?
だれもついてきてくれないわよね、失礼しました!

返信する
Unknown (kaori)
2007-12-23 02:15:39
Toshimiさん、大丈夫よ!
頑張ってついてきますから!
いいものって、時代や世代を超えて、不滅ですね!
パトったら、もったいぶってないで、
早くクリスマスCD出してくれればいいのにね。
春でも夏でも秋でも、ずっと聴いていたいわん

ぎゃふん。さん、
マイケルって、そんな一面があるんですね!
私はどうもスリラーのイメージが・・。
またまた勉強不足で失礼しました


前にフォーラムでも話題になったんですけど、
トニー・ベネットのクリスマス・アルバムも素敵だそうですね!
シナトラが絶賛してたとか
返信する