バラの香り

2007-02-27 | Patrizio - article & interview


Patrizioの歌声、姿形、
そしてそれと同じくらい、PATRIZIO BUANNEという人間そのものに魅せられています。
モデルみたいに洗練されていてお洒落なのに、考え方はとても古風。
見かけ倒しじゃないところが好き。彼の生きる姿勢や考え方が大好き。
不幸な事が多い世の中、
Patrizioみたいな人が増えたら世界は変わっていくんだろうな・・。



「August man magazine」 (3月号より)

今の世の中、すべてがCoolになりつつあると思うんだ。それに失敗は許されない。
僕がめざしてる「Romance」って、退屈なものだって思われてるかもしれないね。
僕はね、女性には、手にキスしたりドアを開けてあげたりしてあげたい。
でも今の流行は、すべにおいて「Cool」なんだよね。

僕は決して裕福な家庭の出じゃないよ。
でもいつも「PLEASE」と「THANK YOU」を言うようにと教えられてきたんだ。
一番大事な事は、「RESPECT」、相手を敬うことなんじゃないかな。
人はみんな尊敬はされたいけど、人を敬うことってしたがらないだろう?

僕の仕事は、人々を日常の生活から連れ出してあげることなんじゃないかと思ってる。
それが僕の宿命かな。
「LOVE(愛)」の歌を歌ってるけど、愛というのは、ただ男女間の愛じゃないんだよ。
人生そして世界中にあるべき愛。
愛だけじゃない、「TOLERANCE(許すこと)」、「RESPECT(敬うこと)」、
そして「PASSION(情熱)」、すべてPositiveなことばかりなんだよ。

美しいものを取り入れることができたら、美しいものをもたらすことができる。
すべてのことは巡りめぐっているからね。
だから、美しいもので自らを埋め尽くすことが大事なんだ。
それは美味しいコーヒーだったり、美味しい食べ物だったりでもいい、
そして、美しい瞬間、美しい眺め・・・
美しいものを受け入れてそれを素晴らしいと感じる、ただそれだけだよ。

僕たちはちょっとペースダウンした方がいいんじゃないかな。
そして薔薇の香りをかいでみる。
仕事仕事の人生だけじゃなく、自分自身の人生を生きるべきだよね。
そうは言っても、現実には何をするにもお金が必要だから、
ただただ働かなければならない、唯物主義的な世の中さ。
僕はそんな環境から人々を一時的にでも連れ出してあげたいんだ。
「DOLCE VITA」で「SWEET」な世界にね。



Patrizioの言っていること、決して忘れたくない大切なことですよね。
Patrizioも休む暇なく年中世界を飛び回っているけれど、
どんなに忙しくても、人を大切に思う気持ち、
そして美しいものを美しいと思える心の余裕というものは、
たえず持ってるんじゃないかと思います。
忙しい中でふっとこんなことを思い出してみると、
Happyな気持ちになれそうですね!

こんな詩があります。
「Never be so busy that you don't have time to stop and smell the roses」
(ちょっと立ち止まって薔薇の香りをかいでみませんか?)

Viva la Musica, Viva la Dolce Vita!

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoki)
2007-02-27 02:13:40
パットの言葉に 心打たれました。言葉の一つ一つに人間の尊厳を感じさせてくれます。今の世の中どうしてここまで自分のことしか考えられないようになってしまったのでしょう。人に愛されたければ まずその人を愛すること 敬い、尊ぶこと。一番大切なものですよね。 ただあまりにも時間が早く進み過ぎて 今までの自分を省みることすら出来ない自分がある。そんな世の中をしっかりと見据え、何が必要なのかをしっかりと伝えてくれていますね。もっとのんびりと時間を過ごす努力をしながら、美しいものにふれ、心から癒されていきたいですね。
返信する
お久しぶりですね! (kaori)
2007-02-27 09:14:34
naokiさん、お元気でしたか?
Patは若いのに大したものですよね。
私なんかどうしても自分が大事だから、人にしてあげるより先に要求するばかりで(汗)
Patを見てて反省することだらけです

ところで、naokiさんもよかったらPatへのメッセージ、書いてくださいませんか?
男性からの愛の告白もPat喜ぶかも?!(Patはゲイではありません・・念のため・・)
よかったらほんとによろしくお願いします
返信する
薔薇の香り・・・ (bobby)
2007-02-27 10:56:32
めまぐるしい朝、やっと主人が出て行った後、家の中の‘おじさん臭’を消すのに苦労するけれど・・・

パットの歌を聴き、顔を見ると、いっぺんで空気が変わるのです。パットはイタリアの風、ロマンティックな匂いを運び込んでくれる
爽やかですよ、とっても。

kaoriさん、薔薇の香り、感じてますか?
返信する
とは言うものの・・・ (kaori)
2007-02-27 11:02:14
薔薇の香りより、Patの香り、かぎたい・・
返信する
せっかく・・・ (bobby)
2007-02-27 11:08:43
格調高く、いこうかと思ったのに・・・・

・・・・私も!
返信する
・・・・ (kaori)
2007-02-27 11:51:32
ね・・・
悪いのはパトリツィオよ
返信する
愛の言葉? (naoki)
2007-02-27 12:23:53
愛の告白は無理だけどパットに対しての感謝の言葉なら いくらでも 今日はこれから仕事なので またコメント書き込みますね
返信する
薔薇になりたい (Bianca)
2007-02-27 18:57:07
Pat良い事いう!こんな穏やかな顔をして語っているのかな?想像しちゃった。
利己主義者が多い世の中です。
日ごろ忙しいとイライラして、ちょっとした事でも「もうムカツクーっ!」って思いがちです。
それと「あーやる気しない」これも口から出てしまいます。。。
許す事・敬う事・そして情熱を持ち続ける事、心に留めておこうっと。なんか心がきれいになりそう


ある女性フォトグラファーの方がお作りになった大好きなカードがあります。淡いピンク色の薔薇がほんわりと写っていて、小さくイタリア語で“Una rosa ti porta un momento tranquillo.”(1本の薔薇は、あなたに穏やかなひとときをはこんでくれる)と書かれています。
華やかさと愛らしさ、そして優雅さをもった薔薇…こんな女性になりたいなぁ…って思います。


(上記の言葉は勝手に引用させてもらいましたので不都合ならば削除してくださいね)
返信する
感謝の言葉 (kaori)
2007-02-27 20:18:34
naokiさん、Patへの愛の告白に抵抗がおわりなら(笑)、もちろん感謝の言葉でもOKです。ぜひぜひお待ちしてますね!

Biancaさん、素敵な詩ですね
Patに言いたいわ、これ!言ってもいい?
Biancaさんがタイトルに「薔薇になりたい」って書いてらしたのを見たとき、「あら、Patに香りをかいでもらえるから??」なんてすぐ思っちゃったわ
なんでこんなに不純なんだろ、私
返信する