東方神起 ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN!!!!

2018-06-09 | Music
東方神起 前人未到!!!の日産スタジアム3days、初日に参戦してきました!!




実は私、東方神起が大大大好きなもので

二人が兵役を終えたのが昨年夏、その後まもなく
「LIVE TOUR 2017 ~Begin Again」として3度目の全国5大ドームツアー、
このビギアゲ・ツアーの最終章が、
6月の8日9日10日、日産スタジアム3公演なのです。

国内最大級の日産スタジアムで3日間連続公演というのは、
もちろんアーティスト史上初。
3日間で22万人動員ですって!
しかも平日の昨日でさえ、
もうスタンド天井までぎっしりでした。

スタジアム中の隅々まですべてのファンに
少しでも近づきたいと懸命な二人の想いを組んだ演出には、
いつもながら本当に頭が下がります。(演出家はTRFのSAMさん)

スタジアムの空と地の絶え間ない移動、
それがあの全身全霊の激しいダンスと歌のパフォーマンスに加わるんですもの、
どんなにか消耗することでしょう!

でも東方神起のパフォーマンスは、
いつもそばで応援し続けてくれるファンの愛とパワーと、
支えて続けてくれるバンドやダンサーや
裏方のスタッフさんたちすべてのおかげで成し遂げられていて
すべてひっくるめてそれが東方神起、
それに応えるように、さらにさらにバージョン・アップしていく二人の、
謙虚さと誠実さとひたむきさこそ東方神起。
「ファンはいつもいてくれて当たり前と思ったことは一度もない。ファンは奇跡☆」
とまで言い切る二人!!

もうどんなにどんなにPatrizioが素敵すぎても、
こんな東方神起ファン、絶対やめられないのです!

そして昨日は、メインステージからバックステージまで、
高さ15m、距離130mをフライングするチャンミンの
その姿の美しさにあらためて萌え

チャンミンってもしかして天使・・・!?

ユノからは神々しいオーラが・・・

しかも思いがけない日産スペシャル、
二人のそれぞれのソロ!

ユノの力強くもセクシーな圧巻超絶ダンス・パフォーマンス、
そしてチャンミンはなんと、
X JAPANの名バラード「Forever Love」を熱唱・・・
表現力にますます磨きのかかったチャンミンが
丁寧に儚く繊細に、
スタジアムに美しいハイトーン・ボイスが響き渡り、
噴水の演出と相まって幻想的なひととき・・・

わ~~~ん、これ、絶対、YOSHIKIに聴かせたい。

やっぱり東方神起って次元が違う・・・

・・・まだまだまだまだ昨夜の余韻中・・・
ホントは2日目の今日も参戦の予定でしたが、
どうしてもチケットが取れなかった友人に譲り、今日はおるすばん組なのです。(涙)


2013年の日産スタジアム公演のダイジェスト
東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN ...


TV Spot


TV Spot


これ、大好き!! 3:28
これも2013年の日産スタジアム


なつかしい♪



日産スタジアム最終日の明日はぜひぜひWOWOW生中継を観て!!!