ギターを手にしたPatrizioにドキドキ・・

2008-06-12 | Patrizio - concert
Fantastic sound check with the guitar.

途中になっていましたが、Patrizioのコンサート直前のサウンドチェックの様子です。

もうご存知のように、私、ギターを手にしているPatrizioが(も)大好きなんですけど、
こんな風にジーンズ姿でギターを抱えたPatrizioって、なんだかドキドキしちゃう





アコーディオンのVitoとも、音合わせ中。
繊細なナポリの曲にアコーディオンは欠かせません。


この足元ったら・・


決まった?


どんなアーティストもそうですが、
Patrizioもやはりコンサート前はナーバスになります。
でもこの緊張感は大事なことだし、Patrizioもその緊張感が好きなんですって。
オーディエンスに最高のものを聴いてもらいたいっていう想いでいるでしょうし、
どんなコンサートになるのか、自分自身も楽しみでしょうね!

私たちオーディエンスの立場としても、コンサート直前の緊張感はいいものですよね。
クラシック系のコンサートは、
お洒落して行けるし自分がとてもセレブになったような感じがして(笑)、
これから始まろうとしている新しい世界に胸がときめきます。
ちょっと気取ってみちゃったりして。
ロック系コンサートでは、
東京ドームなんかの大きな会場に入った瞬間の、何とも言えない空気が大好き!
会場中、ミストで霧がかかったようになっていて、冷んやりしたあの独特の空気、
ステージ上ではセッティングはすべて済んでいて、
本人たちの代わりにラフな外国人スタッフたちが楽器の最終チェックをしていて、
そのギターやベースの音のドキドキ&ワクワク感はたまりません!

どちらにしても、会場に足を運び、生のアーティストを見て、
生の演奏や生の歌声を聴くのって、最高の贅沢、至福の時ですよね。
Patrizioのようにオーディエンスの反応を見ながらショウを進めてくれる人だと、
一緒にショウを作り上げる幸せも共有させてもらえます。
それに、CDではどちらかというとあまり印象がない曲でも、
実際ステージで聴くとそれはそれは素晴らしかったりということも多々ありますよね。



サウンドチェックもすべて終わり、
Patrizioはお着替えし、本番に臨みます。
続きは後日・・・Continua・・・

Patrizioは9月にアメリカでのコンサートが1つ決定しました。
これがいわゆるバースデーコンサートになるのかどうかはまたわかりません。
詳細が公式に発表されたら、すぐご紹介しますね!

Patrizio, Congratulazioni! Mi fa piacere saperlo.

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshimi)
2008-06-12 18:01:21
これがコンサート前のサウンド・チェックだなんて、もったいなさ過ぎ!
リハーサルも公開してくれたら、2倍の人が幸せになれるのに! 

パットのジーンズ姿はステ-ジ上だとなかなか見られないから、コッチのチケの方が、プレミアだったりして!

しかし・・・
あの脚元エルビスばり!いったい何を歌ってキメたの???

最後の写真もいいショットですね。
彼ってこんなお茶目なところもあるから、ファンはたまりません。

パット、誰にも言わないから、お部屋に入れてくださいナ 靴磨きでもなんでも、してあげる
返信する
Unknown (Kaori)
2008-06-12 19:41:21
ほんと、本番じゃないなんてもったいないですよね~!
公開リハと本番と両方見たいですね!
ギターを高く掲げたPatrizioの分厚いおからだに抱きつきたいです


Toshimiさん、
お洒落っぽい控室ですね!
ぜひ中に入れてもらってください。
でもToshimiさんったら、靴磨きで済むかしら・・・
心配だから、私もお供しますね!
返信する
Unknown (misato)
2008-06-12 21:58:39
こんばんは!
普段着でギターを弾くパット!
ナチュラルなのに、こんなにカッコイイ!
貴重な写真をありがとうございます!

パットのコンサート、とりあえずまたアメリカなんですね。
でもでも、日本にだって、そのうち来てくれますよね

kaoriさん、最近、何かコンサート行かれました?
私、今年は全然行ってないです


返信する
Unknown (Kaori)
2008-06-13 14:30:58
misatoさん、
コンサート、私も今年は一度も行ってないの~
行きたいコンサートはたくさんあったのに、
なかなかチャンスがなくて
かろうじて8月にB'zのライヴジム行くことは決まってます!
でも去年の暮れくらいに発売されたアルバムをまだ一度も聴いてないので、
来月に入ったら予習&復習しないと


アメリカでのコンサート、
今正式に決まっているのはまだ1ヶ所だけでsyが、
これから更にいくつか決まってくると思います。
せめて日本から直行便で行けるような、
日本のファンにも行きやすいところだといいのにね

日本の場合、いきなりコンサートじゃなく、
セカンドアルバムのプロモの方が可能性高いのかしら、
わかんないけど・・・。
普通のCDショップでは、ファーストアルバムでさえ
なかなかお目にかかれない状況なんだもの、
これって寂しすぎますよね~
返信する