Patrizioの手料理、食べてみたい♪

2011-08-03 | Patrizio


5月にアルバム・プロモーションで訪れたオーストラリアで、
Patrizio、テレビの料理ショウ「Ready Steady Cook」に出演し、
お料理の腕も披露したんです。



献立は、

Kangaroo and spinach ragout カンガルーとホウレンソウの煮込み

Spiced tamarillos タマリロ(木立トマト)のスパイシーサラダ

Hot roo meatballs カンガルーのミートボール

メインは、オーストラリアならではのカンガルー!
カンガルーのお肉は、オーストラリアではルーミートと呼ばれていて、
赤身で低脂肪、高たんぱく、低コレステロール、ヘルシーなんだそうです。

でもオーストラリアの人って、可愛いカンガルーをよく食べるんでしょうか?



PatrizioのPapaが本場ナポリのピッツァ職人だったのはご存知ですよね!
オーストリア(ウィーン)でピッツェリアを開業し、
ナポリ・ピッツァをオーストリアに紹介した初のイタリア人でした。
PatrizioもPapaの影響で料理の道に進むことを考えた時期もあったけれど、
料理人は週末が休みではないので諦めたんだとかww
でもミュージシャンになった今だって週末休みではないですよネ。

どちらにしても、Patrizioは料理大好きなんですって。
私は好きじゃないので(料理に限らず家事全般・・)、Patrizioにお料理してもらいたいです♪