Patrizioからのメリー・クリスマス!

2007-12-12 | from Patrizio
 BUANNE Natale - Buon natale, 2007/12/8  

 Patrizioからのクリスマス・メッセージです 

大切な君たちへ

今年もローラーコースターみたいに目が回るほど忙しかったけど、
クリスマスもすぐそこまで来ていて、僕もそろそろクリスマスモードだよ。
だからほんとはすぐヨーロッパに飛んで帰って、家族の元で穏やかに過ごしたいんだ!
今も昔もそしてたぶんこれからも、
クリスマスは家族と一緒に過ごすことを優先にしているんだ。
前に一度、母を説得して、オーストラリアの太陽が燦燦と降り注ぐ中、
いとこと一緒にクリスマスを過ごしたことがあるんだけど、
オーストラリアのクリスマスは不思議な感じだったよ。
だって、灯りをともす前にキャンドルが溶けちゃうんだよ。
でも忘れられないほど美しい光景だったな・・。

僕は寒いのは好きじゃないんだけど、それでもやっぱりクリスマスといえば、
プルオーバーを着てテーブルにつき、キャロルを聴きながらゆっくりとスープを飲み、
そしてその間ずっと、焼きあがるパンの香りが立ち込めている・・
そんな雰囲気が好きなんだ。

音楽の世界では、レコードを売ることだけがすべてで、
伝統というものが忘れられがちだし、
大都会のクリスマスの街って、まるで「ショッピング・インフェルノ」のようだよね!
寂しいことだけどそれが現実。
僕にとって、クリスマスに大事なことはプレゼントの数じゃなくて、
harmonicで、idyllic(素朴)で、romanticで、spiritualで、peacefulで、
relaxできる雰囲気に包まれることなんだ。
そういうことが、僕たちが感じるべき愛なんじゃないかな。
自分のごく身近な人に対する愛だけじゃなくてね。
みんなの中には、それほどスピリチュアルじゃない人もいるかもしれないね。
まぁこれは僕の基本的な考え方であり、信念であり、クリスマスのとらえ方なんだ。

さて、話題を変えよう。
2008年はさらに素晴らしいものになるよ!僕も30になるしね!
2月か3月にはスタジオ入りし、ニューアルバムのレコーディングに戻るよ。
ここ最近、僕も曲作りをしてるし、
イタリアやアメリカやイギリスの素晴らしいミュージシャンの協力で、
オリジナル曲も準備しているんだ。
個性も出しつつ、もちろんイタリアやナポリ独特のサウンドも入れるつもりだよ。
たぶん僕のバースデーの9/20頃になると思うんだけど、
ニューアルバムがリリースされたら、またツアーに戻るよ。
すでに大成功している国も行くし、もちろん、その他の国へも行くからね。
僕の音楽と、僕のミッション「La Dolce Vita」を引っさげてね!

今年もいろいろありがとう!

MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY ROMANTIC AND HEALTHY 2008.
Buon natale!!!
Thank you, ciao!

Patrizio



クリスマスって、どうしてもきらびやかに飾りつけし、
豪華なディナーやワインを準備し、
プレゼント選びに奔走してしまいがちですよね。
今年は本来のクリスマスの意味を見直してみるのもいいなって思っています。
私はどちらかといえばスピリチュアルかな。
たまには目に見えない大きな力にも思いを馳せたり、
心の平和を感じることって大切ですね。

Pat、また来年はさらにエキサイティングなことが待ってるんでしょうから、
クリスマス・ホリディは家族やお友達と心穏やかに過ごしてね!
Sinceri auguri di sereno Buone Festa a te e alla tua famiglia...

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshimi)
2007-12-12 14:12:35
クリスマスですね
毎年この時期になると、何が待っているわけでもないのに心がわくわくして、子供の時からクリスマスに対する思いって、変わってないみたい

でも、華やかなイメージをちょっと横に置いて、パトの心、願いを見つめてみようと思います。

私たちの大好きな、あのゴージャスで魅力的な愛の伝道師のようなパトは、家族と静かに真の意味でのクリスマスを望んでいるのですね。
暖かな気持ちになってきます。

見えない大きな存在・・・kaoriさん、私も今、手を合わせて感謝したい思い!
Patrizioに逢わせてくださって、本当にありがとうございます

パト、どうぞ良いクリスマスを過ごしてくださいね
返信する
Unknown (kaori)
2007-12-12 21:42:31
私も今年は静かにクリスマスを過ごしてみたいなって思いました。
Patrizioにさんざん翻弄された1年でしたけど、
Patrizioもゆっくり家族のもとにいてくれる間は、
私たちも平穏なクリスマスが過ごせることでしょう(無理かな・・)

実は今日、とってもいいことがあったの
これもきっとPatrizioに引き合わせてくれた、
見えない大きな力のおかげだと思ってます
返信する
Unknown (kaori)
2007-12-12 21:43:12
そうそう、それから、Patrizioのダジャレ、
気がついてくださいね!(笑)
返信する
Unknown (ai)
2007-12-13 19:47:54
こんばんは!
kaoriさん、パットのメッセージをいつも訳していただいて、ありがとうございます!

パットのダジャレ、すぐ気づきました

私もクリスマスはプレゼント選びに奔走する一人です。
それに、街に出るとその波につい飲みこまれてしまいますよね。
パットって、若いのに、しっかりしているというか、
いいこと言うというか、あぁなんて言えばいいんでしょう、
とにかく、パットにはいつも何か教えられます
返信する
Unknown (kaori)
2007-12-14 14:20:03
aiさん、こんにちは!
そうなの、街の勢いについついね
でも普段地味に暮らしているので(笑)、
クリスマスくらいゴージャスに過ごしてもいいかな、とかって思ったりもします
って言っても、ちょっと外食したりするくらいですけど。
プレゼントはなんにもいらないから、
ずっとずっとパトの歌に包まれていたいな~。
なんて、最高の贅沢ですよね~
返信する