アメリカン・ドリーム&オーストラリアン・ドリーム

2008-06-06 | Patrizio
The Italian Connection Rally 2008, 5/23~25

シドニーからメルボルンまでの3日間にわたるカー・ラリー。
最終日の5/25午後、ゴールとなっている「Carlton Football Club」で待機中、
ファンへのサインも終わり、ちょっこっと車に。

これはたぶんAlfa Romeo(アルファ・ロメオ)だと思うんだけど、
Patrizioの愛車もこんな感じなのかしら


いよいよ車が続々とゴールし始め、
大会のスポンサーでもあるPirelli(ピレリ)の旗を振ってお出迎えです。


出場者全員が無事にゴールイン。
ゴール後のスペシャル・セレモニーで、
司会者に「世界で最も有名なジェントルマン」と紹介されたこの2人!


右の男性は、メルボルン市長John So(ジョン・ソー)氏です。
香港出身のソー氏は、その熱心な仕事ぶりと誠実で温かく親しみやすい人柄から
一般市民や子供たちからも人気があり、
2006年度の「世界のNo.1市長」に選ばれたほど。
グッズとしてソー市長のTシャツまで作られたんだとか。
アメリカン・ドリームならぬ、オーストラリアン・ドリームを成し遂げ、
Patrizioと同じで、異国でも愛され続けているんですね。

そして、祝賀会が行われるライゴン・ストリートの「Piazza Italia」まで、
イタリアン・スクーターVespaの編隊を先頭に
ゴージャスなイタリアブランドの車がパレード。
パレードと一緒に歩いている、更にゴージャスなPatrizioとソー市長の後ろにも
ファンや市民が列をなし、こちらも長い長いパレードでした。
Patrizioって、どこへ行っても大人気&ハンサムですよね!


(Grazie Georgia&Tania)

そうそう、Patrizioはメルボルンのスタジアムで、
イタリアのJuventus(ユヴェントス)対 Melbourne Victory(メルボルン・ヴィクトリー)の
親善試合に招待されたみたい!
ユーヴェはPatrizioがNaples(ナポリ)の次に好きなチームなので、
さぞエキサイトしたことでしょう。。
フィールドに降りて行って、「Stand Up」を歌いたかったでしょうね!
Ha vinto il Juventus!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshimi)
2008-06-06 19:07:20
オーストラリアでのパットって、本当に堂々として大スターの貫禄! 人気があるのですね。
この濃紺のスーツも何気なくて、でもきりっとしてて、素敵です! あまり気取らない、こんな場には、ピッタリですよね!


「世界で最も有名なジェントルマン」
なんて洒落た紹介をしてくれたんでしょう!
本当にその通り!
今まで豪州ってちょっとでしたけど、でもなんだか、好きになってきた!

みんなに好かれる市長さんも、素敵です!

パット、運転席側に立っているけど、この車を運転したのかしら?
隣に乗せてくださいな!夢の中でも、いいから


返信する
Unknown (Toshimi)
2008-06-06 19:15:07
再度失礼します!

このスーツ、紺?濃紺?それとも茄子紺???
写真じゃ判断できません、もっと違う色かな?

パット、サッカー観るなら、是非日本でどうぞ!
最後にスタジアムを包む自分の歌聴いたら、きっと感動でしょうね!
返信する
Unknown (Kaori)
2008-06-06 21:59:24
茄子紺に妙にうけてしまいました(謎)
そうか、濃紺なのね!
薄手の生地の黒だと思い込んでたんだけど、
オーストラリアは今、夏物のわけないものね!
夜はシャツを白に替えてました

Toshimiさん、
Patrizioの助手席に乗ったら、しゃべっちゃいけないんですよ
黙っていられる?
Patrizioと一緒にサッカー観戦してみたいナ。
Patrizio、子供のようにはしゃぎそう

返信する