Elvis on 「American Idol」

2007-05-19 | Music
4/24アメリカで放送されたAmerican Idolのチャリティー特別番組「Idol Gives Back」、
いよいよ明日、日本でも放送です。

5/20(日)22~24:00 CS/FOXにて。
FOX JAPAN番組表によると、再放送は、
24日(木)22:00-24:00
25日(金)13:00-15:00
26日(土)14::00-16:00

アメリカとアフリカ救済の為の2夜連続チャリティー特番で、
いつものコンテストに加え、IL DIVO他豪華なミュージシャンが
素晴らしいパフォーマンスをみせました。
フライングでちょっと見てきました。
IL DIVOのSomewhereあいかわず素晴らしい歌声です。



アフリカの子供たちをバックコーラスにした、
Josh GrobanのYou Raise Me Upや、
アニー・レノックスの「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」や、
アース・ウインド&ファイアも懐かしかった~。
初代アメリカンアイドルのケリー・クラークソンは、
ジェフ・ベックがギター演奏してました。

目玉は何といっても、セリーヌ・ディオンと故エルヴィス・プレスリーの、
デュエットパフォーマンス Celine & Elvisの If I can Dreamじゃないでしょうか。
もちろんCG合成ですが、感動・・。
Patrizio、ちょうどアメリカにいたし、もしかしたら見たかもしれませんね。
Patrizioが一番デュエットしたいと思っているのが、セリーヌなんです。

ちなみに今回のこのチャリティー、
総額6000万ドル(約71億5000万円)が集まったそうです。

ホログラムとはいえ、Elvis、感動しちゃいました・・
Era emozionante...

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoki)
2007-05-19 19:36:40
明日ですね 是非見ます 外国って チャリティーにすごく積極的ですよね 以前もWe are the world もありましたが 国民性なんですかね
返信する
Unknown (プー)
2007-05-19 22:13:17
kaoryさん、お知らせありがとう。

日本でも見られるなんてとーってもうれしいけど、どうも、うちでは見られないみたい。
BSとCSは一緒だと思ってました。
全然、違うよ。なんですよね。
WOWWOWとスカパー!って一緒かと思って、うちの殿にどうすれば見られるのかとしつこく聞いてまた、しかられました。
返信する
Unknown (kaori)
2007-05-19 22:43:44
naokiさん、セバスチャンのフランスにも、AMTM(ASSISTANCE MEDICALE TOIT DU MONDE)という『世界の屋根医療援助協会』があって、医療活動や人道支援や財政援助を続けています。DIVOもセバスチャンが中心となりファンも協力してるんですよ。

プーさん、ケーブルテレビでも見れるところあるみたいだけど、ケーブルは加入してない?
プーさんとこは、あんなにいいオーディオ設備がありながら・・・
返信する
Unknown (プー)
2007-05-20 09:00:28
ケーブルは加入してないけど、今、You Tubuでサムウェアを見てきました。
あー、この曲って思い入れがいっぱいあるので、聞く度にいろいろ思い出します。

教えてくれて本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (naoki)
2007-05-20 18:22:39
「You Raise Me Up」ってあの荒川静香がで有名になった曲ですか?「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」は、サイモン&ガーファンクルの歌ですよね すごく好きな曲です 録画しますね パットももちろん チャリティーには積極的なんですよね 向こうの人って 普通にやるから すごいと思います
返信する
Unknown (kaori)
2007-05-20 22:01:49
プーさんのこの曲に対する思い入れって何かしら。
セブ??

naokiさん、そうですよ。どちらも素晴らしい曲ですね
返信する
Unknown (kaori)
2007-05-20 22:41:52
アース・ウインド&ファイアで思いだしましたけど、
モーリス・ホワイトの、I Need Youなんていうのも、
ジャンルはちょっと違うけど、パットのあのバリトンヴォイスで歌ってもらいたいわ~。
パット独自の世界が拡がりそう~~~
考えただけでもゾクゾクしちゃう~~
http://www.hmv.co.jp/product/detail/962869
↑コレです
返信する
Unknown (トシミ)
2007-05-20 23:03:32
久しぶりにDIVOの4人に会いました。 やっぱりとてもゴージャス!

しかし、すごいチャリティー番組ですね! アメリカはやはりスケールが違う!

ジョシュは変わらず可愛かった! 涙が出ました。
返信する
Unknown (naoki)
2007-05-21 19:59:48
DIVOは スカパーでも時々放送があるのに パットはどうしうてないんだろう 世界的な人気からしても 遜色はないはずなのに プロモーションの方針なんでしょうか 日本の市場を甘くみてるんでしょうか パットだって 日本はお気に入りだと思うのに
返信する
Unknown (kaori)
2007-05-21 23:19:57
パットはまだこれからの人だから、来年あたり期待しちゃう!

ジョシュ君、よかったわー。
エルヴィスもよかったー!
最近エルヴィスにもちょっと凝ってるの。

あ、もちろん、DIVO!
セブってやっぱり、きゃわいい~~~。

返信する