イタリアと思いきや・・・=)

2008-05-26 | Patrizio
The Italian Connection Rally 2008, 5/23~25

いくらPatrizioでも、今1ヶ月もイタリアでのんびりしているとは思えませんでしたが、
やはり思った通り、Patrizioったら今オーストラリア!
3日間に渡って行われた「The Italian Connection Rally 2008」最終日の祝賀Dinnerで、
素晴らしいパフォーマンスを披露し、3日間のレースを讃えました。

メルボルンでは5/22から6/8まで「Melbourne Italian Festival」が開催されていて、
この「The Italian Connection Rally 2008」は、その主なイベントの1つとなっています。


5/23にシドニーLeichhardt(ライカート)のNorton street(ノートン・ストリート)を出発、
5/25にメルボルンLygon Street(ライゴン・ストリート)に到着するまでの
3日間のカー・ラリーです。
Alfa Romeo(アルファロメオ)、 Ferrari(フェラーリ)、Fiat(フィアット)、
Lamborghini(ランボルギーニ)等、イタリアブランドのお洒落な高級車でのレースなので
とってもゴージャス!


スタート地点となっているシドニーのライカートは、
オープンエアのレストラン、カフェ、ブティック、高級レストラン、映画館等が立ち並び、
シドニーのLittle Italy(リトル・イタリー=イタリア人街)として有名です。


また、ゴールのメルボルンのライゴン・ストリートも、
1kmに渡ってイタリアンレストランが軒を連ねているイタリア人街となっています。


オーストラリアは昔から積極的に移民を受け入れてきたので、
人口の1/4が移民の、多民族&多文化の国なんです。
テレビやラジオも60ヶ国語で放送されていたりするんですって。
そもそもオーストラリア大陸を発見し植民地を建てたのはイギリス人ですし、
その後のゴールドラッシュで、
金(Gold)を求めヨーロッパからも人がたくさんやってきました。
そして第二次大戦後、オーストラリアに来たイタリア人移民の多くが
シドニーとメルボルンに集中して定住、小さなイタリアン・コミュニティが生まれました。
それがリトル・イタリーの始まりです。
そういえば何年か前に、「リトル・イタリーの恋」っていう映画もありましたよね。

Patrizioは車も好きなので、レースも楽しんだことでしょう
着ているのはPirelli(ピレリ=イタリアのタイヤメーカー)Teamのジャケットです。


今回は「正式なお仕事」というほどでもなく事前の公式発表もなかった為、
オーストラリアのファンの方たちは思いがけないPatrizioの来豪に、
慌ててメルボルンに飛んでいきました。
なんて嬉しいサプライズなんでしょう!
詳細は追ってご紹介しますね。

Patrizioはこれからシドニーに住んでいるいとこのGiuseppeさんと久しぶりに再会、
しばらく滞在するようです。

Patrizio, Goditi il tuo soggiorno in Sydney!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーストラリア!? (misato)
2008-05-26 16:37:01
こんにちは!初夏というか夏のように暑いです!

またまたパットったらサプライズですねぇ!!
それもまたまたオーストラリアとは!!
ついこの前行ってたような??
それにイタリアンフェスティバル、いつもどこかしらでやってる?


オーストラリアってそういう国なんですね。
kaoriさんのお話読んでいたらオーストラリアに急に親近感わいちゃった
パットのいとこさんたちがオーストラリアにいるのも、
そういういきさつなんですかね。

パット、本当に世界を股にかける歌手ですよね!
惜しげもなく行っちゃうんだもの。
あ~~~~、これが最新パットなんですね。
愛しいです・・・・・・
でもフェイントでしたね。
ファンの方たち、さぞ慌てたことでしょう!

日本へっていうサプライズは??
返信する
Unknown (ai)
2008-05-26 16:54:06
こんにちは♪
本当に暑いです!なのにパットはジャンパー!
オーストラリアはもう冬なんでしょうね。
misatoさんおっしゃるように、
北半球から南半球から、労力をいとわず飛び回ってるんだわ、パットって
どうかからだだけは大事にしてね

サプライズは嬉しいけど、日本にくるときは予告してほしいな。
地方に住んでる身にはなおさらです
kaoriさん、すぐ教えてくださいね!!
返信する
Unknown (Toshimi)
2008-05-26 18:08:55
オーストラリアですか・・・・。

なんだか・・・ちょっぴり寂しい気分です。
パット、行くところには、何度も何度も行くのね。ひがむわけじゃないけれど・・・・
やっぱりこれってひがみ? かしら(笑)ごめんなさいね、kaoriさん!


世界中を飛び回るパット、どんどんスケールの大きな歌手になっていく、素晴らしいです!

ちなみに、日本だってイタリアがらみのイベント、ないわけじゃないのにね
どなたか、パットを呼んでくださいな!

車好きなパット、去年(よね?)買ったは、どこに置いてあるの?
なかなか乗ってあげられなくて、愛車も寂しがっているわよ、パット!




返信する
Unknown (Kaori)
2008-05-26 20:09:40
misatoさん、
日本に来るときはサプライズがいいのか、
サプライズは困るのか・・・・
でもやっぱり必ず予告してほしいです。
急に来られても、カラダとココロの準備が・・
最低でも2週間は必要だナ
今回急だったのでオーストラリアにいながら
行かれなかったファンの方もいました。
悲しいでしょうね


aiさん、
メルボルンはもう気温が15度とかそのくらいじゃないかしら。
寒いですよね。
パット、世界中を駆け巡ってからだは大丈夫なのかしら。
スーパーマンじゃないんだから(スーパーマンだけど)、
からだが心配です
ほんとにPatrizioって、Il Mondoよね


Toshimiさん、
パット、特にオーストラリアではひっぱりだこですもんね。
本当に物凄い人気らしいです
日本のイタリアンフェスティバルって、いくつくらいあるのかしら。
パットがすぐ来られるような強力なスポンサー、
いないかしらね~


パットの愛車(アルファロメオ?)は、スペインなのかしら。
でもフロリダではなおさら車は必要でしょうし、
どうしてるんでしょうね。
パットって、ドライブは好きなんだけど、
助手席に誰か乗せるより一人でドライブするのが好きなんですって。
私も運転するのも好きじゃないし、
助手席に乗るのはもっと好きじゃないので、
パットとのデートは、ひたすら歩きか、チャリか、公共交通機関だわ

返信する
Unknown (Kaori)
2008-05-26 22:00:43
かといって、電車もめんどくさいし、
バスの臭いも苦手だし、
タクシーも酔うし・・
こんなんじゃ、パット、デートに誘ってくれないわね


でもでも、助手席は、運転が上手な人なら乗れます
パット、載せてくれないかな~。
運転中にあれこれ話しかけられるのが好きじゃないんですって。
横顔を静かに見つめているだけならいいのかしら・・・
返信する
Unknown (neo)
2008-05-26 22:14:40
本当 運転する人が上手なら 助手席でもいいわね。私も同じです。
パトの助手席・・・言葉なんて・・・無理 ただ見てるだけで それでも耐えられるかしら
返信する
Unknown (Toshimi)
2008-05-26 23:34:43
kaoriさん、パットとのデートは、ひたすら歩きかチャリか・・・

で、思わず声上げてしまいました!
こんなところに共感するなんて、私も古いわね!(’笑)

髪をきちんとセットし、シャツの袖を折り上げ、肩にセーターを載せキチンとアイロンがかかったパンツにコンビの靴!
そんなパットとのデートと言ったら・・・

そう! 原チャリ!!!
その昔、スクーターでローマの街を駆け抜けた新聞記者と王女のように、パットの後ろに横座りして、彼の腰にしっかりと腕を回し、さわやかなイタリアの風の中、アマルフィの海沿いの道を走り抜けるの!

着いた場所は、もちろんポジターノの街!

kaoriさんのチャリ発言から想像が膨らんで、眠れなくなりました!
・・・どうしてくれる・・・
返信する
Unknown (Kaori)
2008-05-27 22:42:16
neoさん、
パットがいくら運転が上手でも、
じっと横顔を見ているだけで、酔ってしまいそう
BGMはもちろんパットに歌ってほしいけど、
パットは、大好きな「ホテル・カリフォルニア」を聴きながら、
海辺を走りたいんですって
ちょっと悲しげな歌だけど、パットが好きならしょうがないわね


Toshimiさん、
原チャリ
チャリといえばフツーの足こぎチャリを想像してましたけど、
そう!Vespa
パット、たしか去年かおととし、
セルビアだかモンテネグロだかの屋外インタビューで、
Vespaに乗って登場したんだったわよね!

きゃ~、すっかり忘れてたけど、
パット、やだ、ローマの休日じゃない
や~~~~ん、アマルフィ
パットとハネムーンに行きたいわん
返信する
Unknown (Kaori)
2008-05-27 22:57:55
去年の7月のモンテネグロでした。

こちらです→http://blog.goo.ne.jp/pat_kaori/d/20070712

映像がもう見られないのが残念~。
たしかVespaもちらっとうつった記憶が・・・

オードリーが運転する姿もかわいかったですよね!
でもどうしてあんなにウエストが細いのか!?

スクーターで2人乗りしているパットの背中で、
「好き・・」ってつぶやいてみたりして・・・
パットが、「え?何か言った?」
「いいえ、何も」・・・
な~~んて、素敵じゃない?
返信する
Unknown (Toshimi)
2008-05-28 17:38:32
kaoriさん、ちょっと飛ばしすぎ!

Vespaも妄想も
返信する