セットリストになかった幻のアカペラ

2007-04-16 | Patrizio - article & interview
What a night at the Benedum Center, 2007/4/12

Pittsburgh Post-Gazette, 2007/4/14




(Grazie Mary!)



Patrizio BuanneがBenedum Centerのステージに現れた瞬間、
その溢れんばかりのカリスマ性が、稲妻のごとく、会場いっぱいにとどろいた・・。

'A Man Without Love'を歌うPatrizio。
会場はソールドアウト。8歳から87歳までの幅広いオーディエンス。

豊かなバリトンヴォイスをもつ、28歳のそのイタリアン・シンガーは、
次の'Come Prima'で、早くもその魅力を存分に見せつけた。

'An Evening in Roma'、オーディエンスは一緒に手を叩き、歌い、大いに楽しんでいる。
'Parla Piu Piano'、'Volare'、そして'Bella Bella Signorina'。
ここで恒例の薔薇のプレゼント。何人かのファンに薔薇の花を手渡すPatrizio。
これは、ファンに対する彼の感謝の気持ちの表れなのである。
Patrizioの心からの誠意なのだ。

才能溢れるバンドメンバーと、The Pittsburgh Chamber Orchestraのメンバーにも
敬意を払うことを惜しまないPatrizio、
彼らを舞台前方に呼び寄せ、そこで撮影会をオーディエンスに提案。

次の瞬間、まるで大勢のパパラッチが現われたようであった。
たえまないカメラフラッシュがホールを埋め尽くす。

続いては、Dean Martin、Elvis Presley、そしてTom Jonesの曲のメドレー。
'Hound Dog'と'Don't be Cruel'は、まるで若かりしElvisを彷彿させるようだ。

そして、ナポリ民謡のメドレー。

そして・・・'Forever Begins Tonight'。
Patrizioは、現代のオリジナル曲をもってしても、
オーディエンスを見事に魅了してしまう。

Patrizioは、どんなジャンルの歌をも、その多彩な表現力で見事に歌いこなしていった。
素晴らしいバリトン・ヴォイスは、彼が尊敬する偉大なる歌手たちに、
何ら見劣ることはなかった。

ショウは、壮大な'Il Mondo'で終わりを向かえようとしている・・。

アンコールは 'Home to Mamma'。
オーディエンスの割れんばかりの拍手の中、興奮覚めやらぬまま、
その素晴らしいショウは惜しまれつつ幕を下ろした・・。



おそらく紙面の関係でここでは触れられていませんが、
You're My World、Vicin' 'O mare 、Un Angelo、そしてMalafemmenaも歌われました。

このMalafemmenaは、先日コメント欄でも触れましたが、
ある40代女性ファンの方が、コンサート前のファンとの昼食会で
Patrizioに直接この曲をリクエストしたんです。
その日のセットリストには入っていませんでしたが、
Patrizioは「覚えていたらアカペラで歌ってあげるよ」と彼女に約束しました。
そして本番のコンサートでは、約束通り急遽アカペラで歌ってくれたんです。
Patrizioって本当にファンの心を大事にしてくれますよね。
いつでも誰に対しても誠実です。
その他に、アルバムには入っていない曲で、
Patrizioのお父さんが大好きだったという曲も披露したようです。

昨日と今日はコンサートがないので、ゆっくり声を休めて欲しいです。
観光して美味しいもの食べて、リフレッシュしてね!

Tanti auguri di buona salute!
これからも元気でがんばって!

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoki)
2007-04-16 14:38:24
パット アメリカでも 大成功ですね コンサートの様子が手にとるように 浮かんできます 本当にいい歌 そして本当のエンターテイナは どこでも 受け入れられるんですね おめでとう 夢がかなって本当によかったね kaoriさんの訳も 心がこもっていて 素敵です アメリカって 移民の国だから 受け入れられるんですね みなさんの 笑顔が浮かんできます
返信する
なんて素敵! (ai)
2007-04-16 15:32:48
私、ここに来させてもらうたびに、パットのことをどんどん好きなってます
ファンや自分の仲間のことも大切にするなんて、なかなかできることじゃないと思います。

こんなに素敵な面をいっぱいもってるパットのこと、好きになってよかった!
kaoriさん、いつもパットの魅力を届けてくださってありがとうございます。
日々、新しい発見があります!
本当に幸せ
返信する
Unknown (chidori)
2007-04-16 15:41:22
仕事中にちょっとのぞいてみたら・・・・

パット、ほんとに良かったわね。
それに、あなたの優しさ、あなたの大きな愛に感動して、涙が出てきちゃった。

aiさん、私も幸せです。

返信する
Unknown (ai)
2007-04-16 16:02:36
chidoriさーん!私、もう完全にノックアウトです。
前からノックアウトですけど、
でももう本当にダメかも

パットに添い遂げていいですか、kaoriさん、皆様。
あぁ、男性のnaokiさんが羨まし~
返信する
Unknown (kaori)
2007-04-16 17:04:57
私も添い遂げたいわ~ん
パットの為ならどんなことでもするわ

パットって、苦労もしたけど、愛情をたっぷり注がれて育ったから、人にも優しくできるんでしょうね。
それに、今、充実していて幸せなんでしょうね
返信する
Unknown (naoki)
2007-04-16 17:43:51
同性だから 恋い焦がれることはないけれど 大好きな彼女の心を持っていかれたっていう 辛さはあるんですよ でもみなさんの気持ちを思えば 全然楽かもしれませんね

パットって どうしてそこまで 優しく出来るんでしょう もちろん生い立ちがあるんでしょうけど あと意識していないから それだけ自然体で出来るんでしょうね いつもこうしようって意識していたら 大変だもの そこにもパットの素敵さを感じるんですね kaoriさん 本当に何でもしてしまいそうですね でもパットは 優しいから 無理なお願いはないよねaiさんも chidoriさんも もう 心は日本にはありませんね 遠く離れた アメリカの空の下 パットを守ってくれているんでしょうね
返信する
ハイ! (chidori)
2007-04-16 18:06:41
みんなの大きな愛で守ってます。
返信する
Unknown (トシミ)
2007-04-16 18:56:11
本当に!

知れば知るほど、観れば観るほど・・・パットにはまり込んでいく・・・どうしようもないですね。
もう読まない、観ない、にしないと、ため息ばかり出てしまって。

幸せなんだけど}・・・・・

本物のパットに、いつ逢える?
返信する
Unknown (kaori)
2007-04-17 16:17:28
幸せだけど、時々「切ない病」がやってくるのよ
皆さんはそんなことないの?

写真だけ差し替えしました。昨日のはピッツバーグのじゃなかったので。
パットって、どうしてこんな表情できるだろ~~~
返信する
Unknown (chidori)
2007-04-17 16:53:09
「切ない病」・・・・
この写真を見たとたんに感染しました。

ハァ~、切ない・・・・・・。

最近、仕事中にも気になって、周りの目を気にしながらのぞきに来ては、ため息・・・・・。

ハァ~・・・・・・・・・・・。
返信する