「ロマンスのレシピ」

2007-11-21 | Patrizio
「Recipes for Romance」 on WQED in Pittsburgh, USA

Patrizioがメッセージでも触れていましたが、
アメリカのテレビ番組(初回放送11/17)で、
とってもロマンティックなディナーを何品か用意しました。
Patrizioの手作りメニュー、ちょっとご紹介しますね!
できあがったお料理の写真がなくてごめんなさい!


 Arugula salad(アルグーラサラダ)
ロケット(ルッコラ)サラダ

 Tuna steak(ツナ・ステーキ)
Patrizioはツナ(マグロ)が大好きです!

 3 colors in representation of the Italian flag pasta
(イタリアンカラーの3色パスタ)
もちろんソースも手作りです!
Pesto(バジルソース)
Tomato(トマトソース)
White alfredo(アルフレッドソース)→チーズがかなり濃厚なホワイトソース
お皿にパスタを盛り付け、バジルとチェリートマトでアレンジしている姿が
とってもcute!

そしてデザート
 Dessert of Strawberries and Chocolate(いちごとチョコのデザート)
Strawberries(ストロベリー)
Chololate(チョコレート)
Lady fingers(レディーフィンガー)
   →ティラミスにもよく添えてあるイタリアのクッキー
Amaretto(アマレット)
   →イタリアのデザート作りには欠かせない、アーモンド風味のリキュール

そして、エスプレッソを飲みながら、最後にTunaでもう1品
 Marinade for the tuna(ツナのマリネード)
Olive oil(オリーブオイル)
Parsley(イタリアンパセリ)
Garlic(ガーリック)
Lemon(レモン)


鼻歌まじりに(時々大きな声で歌いながら)、手際よく料理を作っていきました。
そして料理しながら、これまでのアメリカでのキャリアについて
(Club Cafeという小さなカフェから始まり、今年3月の1ヶ月間の北米ツアーまで)
話をしました。

歌うことが大好き!料理が大好き!おしゃべりが大好き!
しかもここはアメリカ!!

アメリカで、エスプレッソを飲みながら大好きなことをしているPatrizio、
さぞ幸せだったことでしょうね!!
実際のディナーでは、美味しいワインも選んでくれることでしょう!
でもほんとは、デザートは、○○○○ィ○がいいナ

詳しいレシピは、
「Cooking Marathons」シリーズの「Recipes for Romance」という本になり、
アメリカで発売中。
CDがセット販売されているものもありました。
表紙もPatrizioだそうなので、欲しいナ~。。



(この写真は番組のものではありません)


Patrizio、とっても料理が上手なんですよ!
È bravo a cucinare!

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshimi)
2007-11-21 19:59:08
パトが料理しているとこ、今までもちょこっとだけって言うのはありましたよね。
でも、こんなにしっかりと、パトの料理姿!

観たいです! いいなぁ・・・アメリカの人達!・・・・

私も、はいっ!! デザートは○○○○〇○がいいですっ
でも・・・パトの作ったスィーツも食べてみたい

とにかく、この番組です! なんっとか、観られないかしら!!!FOXかどこかでやってくれないかしら。

いつかの4人のミートボールを、つい思い出しちゃったわ(笑)
返信する
Unknown (kaori)
2007-11-21 20:45:01
あぁ!ミートボール、そんなのあったわね!
なんだか私、ウルスばっかり見てたわ。
でもカルロスに「もっとちゃんとこねて!」って叫んでました


大きな声では言えないけど(パットには絶対内緒!)、
私、お料理は、作ってあげるのより作ってもらいたい人なので(汗)、
なおさらパットに作ってもらいたいナ
そばでパットのかわいいお顔をずっと見てるんだ~


Toshimiさん、
ほんとはアンティパストからデザートまで、
全部全部全部全部、○○○○〇○がいいんでしょう?
どこから食べる?
鯛焼きはどっちから食べる?
返信する
Unknown (Toshimi)
2007-11-21 21:13:11
あのミートボールスープ(?)、どう見ても美味しそうじゃなかった!

はい、そう コースじゃなくてもいい、濃~~い一品、アラカルトでいいから、○○○○〇○がいいです!

鯛焼きですか? う~ん、苦手であまり食べたことないの。でも、食べるんだったら・・・・

両面はがして、まず中観ちゃう!
たっぷり詰まってるかな?・・・ってね!
いけない?(笑)
返信する
Unknown (kaori)
2007-11-21 22:06:47
鯛焼き、お好きじゃないの?
じゃ、東京名物、ひよ子ちゃんは?

やだ私も実は皮はがします!
そして匂い嗅ぎます!(爆)


もう、パット、絶対あんこぎっしり詰まってる
返信する
Unknown (Toshimi)
2007-11-21 22:55:50
ひよこちゃんはね、ごめんなさい、頭から、いくわ
東京バナナは先っぽから、人形焼きは一口で、伊勢の赤福餅は向かって一番下の左端から、食べます!
いえ、食べてました(笑)

『特選パト』は・・・・そうね、アンコいっぱい!
いっぱい過ぎて、はちきれそう!
どこから、いったもんか・・・・・
返信する
Unknown (kaori)
2007-11-21 23:26:50
あら、詳しくありがと!
赤福は私は一番上の左端です(でした!)
鯛焼きはどうしてお嫌いなの?
もう、おなかすいてきちゃったわ

特選パト、まずは指で弾いてみていい?
弾力ありそ!
返信する
今聴いています (haru)
2007-11-22 21:09:32
こんばんは。
美味しいお話から外れるのですが…

実は、来年のEURO2008の予選に何とサッカーの母国のイングランドが予選敗退で出場できないんです
それで私、ショゲておりましたら、お友達が元気が出るからと送ってくれました、聴いてみると、パットの
「stand up」…もう5回くらい連続で聴いています。

昨晩、反町ジャパンの勝利のときもスタジアムに流れましたね

こんな風に、サッカーファンにはもうすっかりおなじみのパットです。
お邪魔しました。


返信する
Unknown (kaori)
2007-11-22 22:50:53
haruさん、こんばんは!
あんこの話ばかりしてて、ごめんなさい!(笑)


イングランドが予選敗退だなんて!
信じられないです!
相手のクロアチアはもう出場が決まっていたんでしょう?
負けてくれればよかったのに・・・


haruさん、元気出してくださいね!
お友達が「stand up」をプレゼントしてくださったなんて!!!
なんて素晴らしいお友達なんでしょう!
Bravo~~!!!!
本戦はフランスを応援されるんですか?
イタリアは首位突破でしたね!


反町ジャパン、本当によかったです!
実は昨日は試合を見るのをすっかり忘れていて、
(このところ男子バレー見てて、
昨日はバレーがなかったので気が抜けてました)
何気にテレビをつけたら、ちょうど試合が終わって
パットが流れはじめたところだったんです。
もう私ったら!!!!バカバカバカ

でもパットには間に合ったわ!
きっとパットが呼んだのね・・・


haruさん、サッカーのお仲間に、
もっともっとパットを宣伝してくださいね!
スタジアムのスクリーンに、せめてパットの映像流れればいいのにナ!
返信する
Unknown (ai)
2007-11-24 16:44:37
ひゃ~~~~ぁ!!
パット、こんなお顔もするなんて!
今にもお肉をア~ンってしてくれそう
ふうふうしてね、パット
返信する