コンサートパンフレットと曲目

2009-08-07 16:36:36 | THE ALFEE
普通コンサートパンフレットってどんなものなのでしょうか?
ALFEEも普通のツアーのものは冊子ですが、夏のイベントの場合DVDです。
最近の若いアーティストのことはよくわからないのでどうなのか^^;
パンフレットがない人もいますしね(笑)
で、イベントの場合、公式パンフレットと非公式パンフレットの2種類があります。
それぞれ40~60分くらいですが、今回その本編以外にボーナストラックがあります。
DVDの中だけのアコースティックライブや春ツアーの模様などの本編以外に、
NHKホールでの学生コントが26分収録って・・・
最後の夏イベントのグッズもやってくれますなぁ(笑)
ALFEEは売れない時期が10年あったので、その間にいろんなことでお客を呼ぼうと幸ちゃん得意の物真似やトーク、
高見沢さんが台本を書いていたりするコントなど長年やってるんですよね。
お笑いだからってやる時は本気でやってるのが素晴らしい。
非公式パンフレットは3人が料理に挑戦コーナーがあるそうで、これも恐ろしい・・・(笑)

イベント1日目はチケットが取れなかったので諦めましたが、普通こういうものでも2日とも曲は一緒っていうアーティストが多いんでしょうか?
今はそうでもないですが、普通のツアーでも昔は曲が毎回半分くらい違ってるなんてこともよくありました。
だから遠征したくなる(笑)
他のアーティストのコンサートのことはよく知らなかったので、普通ツアーだと毎回曲目が同じだと聞いてすごく驚いた記憶があります。
ALFEEだと急に曲順が変わったりすることもあるらしいです。
なのでバックバンドも急に変えられても対応できる臨機応変さが必要なんですって。
考えてみたら急にあの曲を、って大変でしょうね~。
毎年たくさんツアーで回っているからこそできるのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落下・・・ | トップ | 最後の夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

THE ALFEE」カテゴリの最新記事