健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

見切り頃?

2011年04月06日 | 健康
今日、5度目の施術。
前回同様、申し訳程度の歯石取りと、チェック、指導。
そして最後に「じゃあ、次は1ヶ月後に来て下さい」ですと?

今までは、3ヶ月に1度の定期検診。
施術は、上の歯石取り→下の歯石取り→チェックと指導、の3回で済んでいました。
が、今回は、上→下→奥→奥もう一度&チェック→軽く歯石取り&再チェック、と5回。
しかも、次の検診が1ヶ月後。
このペースじゃ、1ヶ月おきに、1ヶ月以上の施術を繰り返す事になるじゃないですか。

正直、そんなに歯医者に時間を割いてられませんよ。。。

最初からそういうペースだったり、状態が悪くなっているから増えるなら解ります。
寧ろ、状態は改善されてる(と医師がはっきり言っている)のに、行く度に回数が増えていくのが、納得出来ないのです。
施術も『念入りに3回』が『軽いタッチを5回』になってる気がするし。

何年も付き合った歯医者ですが、替えた方が良いのかも…


コメントを投稿