健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

清見

2010年04月28日 | 飲食
最盛期はずっと八朔を食べ続けていたのですが、最近ではめっきり見かけなくなり、見つけたとしても4~5個入り。
形が似ているからと甘夏にも手を出してみたのですが、あまりにも酸っぱ過ぎて、以降手が出ず。
そんな時に見つけたのがこの清見(タンゴール)
ちと小さいけど、味が好みなら定番になるか?と、ワクワクしながら剥いてみました。
外皮は切れ目を入れれば手ですんなり剥けます。そして、薄皮も柔らかくて薄い。。。ので、
果肉に薄皮が貼り付いてしまって、剥きにくい事この上ないってば!Σ(;д; )
味は、温州みかんよりちょっと酸味があって好みなのですが、定番にはちと難しいかも?
あ~あ、八朔が季節関係なく食べられれば良いのに…


コメントを投稿