健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

眼鏡

2016年05月18日 | 日常
家用の眼鏡が、掛けるそばからずり落ちてきます。
あまりにも鬱陶しいので、新調する事に。

勿論行くのは、クーレンズ。
この前とは違って、店員さんも3人居るし、安心してゆっくり選べます。
今回は、恥を捨てて、選んだら近くで見られる鏡まで移動する事に。
そのおかげか、しっくり来るフレームが見つかりました。

さて、視力は前回と変わらないそう。
で、驚きの情報だったのですが、私の様なド近眼が1.0にまで矯正すると、近くが見えにくいそうなんです。
って事は、老眼じゃなくて、眼鏡のせいだったと?

確かに、0.8位に抑えてもらうと、近くが見やすい。
文章見本を持たされて、1度数レンズを抜かれた時「おおっ!」と声を上げてしまいましたよ(笑)

また1週間待ちだけど、出来上がりが楽しみ。


コメントを投稿