健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

眼鏡

2016年02月22日 | 日常
朝起きると、眼鏡が無い!
しかも、家用も外用も、両方見当たらないのです。

眼鏡が無いと何も出来ない程のド近眼なので、買いに行かねば。
裸眼での移動だから駄眼鏡屋にしようかと、一瞬思いました。
が、金をドブに捨てるくらいなら、危険を冒してでもクーレンズに行くべきではないかと。

まぁ、慣れたルートなので(多分)誰にも迷惑をかけずに辿り着けました。
で、フレーム選び。
この時毎回思うのですが、鏡が遠いんですよね。
ディスプレイの関係上、仕方ないのは解っているのですが、似合っているかどうか、正直見えていない。
今回も、何となくで選んでしまいました。

さて検眼と思ったら、何だか滅茶苦茶急いでる人が。
「時間掛かるなら、日を改めて」とか言っているので、順番を譲ってあげました。
落ち着いた所で、私の番。
視力は変わらず…ってか、これ以上落ちたら、本当に何も見えないでしょ(笑)

やはり受け取りは1週間後、休職中で本当に良かった…


コメントを投稿