健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

コミュ能力0レベルなのに…

2011年07月11日 | 日常
今日のおやつは、従業員も一緒にいただくという試み。
作成時には『ケアさん数人だけが』という話でした。
なので、提供が無事に始まったのを見届けてから、休憩。

今日は頼りになる人がヘルプに来てくれるので、落ち着いて弁当を食べていると、ノックの音。
「みうさん、一緒におやつ食べるよ」と、ホーム長。

話が違うよ…食数大丈夫なの?

と思いつつ、食べかけの弁当を置いて、レストランに。
メロン型の手作り帽を被らされて、ご入居者様の中に放置プレイ。
多分、積極的に話し掛けて場を盛り上げろとの事なんでしょう。
が、ただでさえ話下手+心の準備も出来てない=小粋なトークなんてとても無理!
ケーキの説明をしたり、飲み物のクリームやら砂糖やらのフォローをしつつ、隙を見て退散。

緊張と、変なタイミングで甘い物を食べたせいで、休憩室に戻っても食欲は戻らず。
残った弁当は、残念ながらゴミ箱行き。

昨日は休憩取れなかったし、2日連続で弁当破棄は凹むんですけど。。。


コメントを投稿