健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

ベトめし(パクチーチャオ)

2018年04月15日 | 飲食
「チャオ」とは、じっくり煮込んだベトナムのお粥。
熱湯を入れ30秒ほど混ぜて召し上がれ!

米粒は、はっきりしない程煮込まれた風に作られています。
弱っている時には、本当に嬉しいですね。

日本のお粥と違って、味もしっかりしているので美味しいです。
しっかりと言っても、出汁の味がちゃんとしているという事で、味が濃いという意味ではありません。
寧ろ、優しい味でホッとします。

パクチーの風味も、特盛ではないので優しいです。
パッケージのイメージで食べると、ちょっと肩透かしかも。

前日比+0.2kg。


コメントを投稿