健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

せい家 赤羽店

2016年03月19日 | おでかけ
以前この店があった所に、吟風が出来て、その斜め前に再度オープン。
内部事情は全然知りませんが、何だか謎の店。
でオーダーしたのが、私は味付け玉子らーめん、ダーリンはらーめん。
ダーリンは全部デフォルトにしていましたが、私は細麺にして貰いました。

スープは、コクのある豚骨で、やっぱり家系風なのでしょうか。
でも、吟風と同じく、くどさは控えめ。
麺は、細目を頼んだのだから仕方ないけど、よくある豚骨系のパリパリ系。

具は、海苔、法蓮草、玉子。
海苔は、簡単に溶けないしっかり者。
法蓮草は、軟らかめ。
玉子は、本当に味付け?と首を傾げてしまう程、慎ましやか(笑)な味。

で、凄く気になったのが、チャーシューなのですよ!
一口食べて『?』
風味に、若干の違和感を感じたんですよ。
気を取り直してもう一口、この違和感は香りだと気付きました。
更にもう一口、この香りはもしかして、薫香?

チャーシューを味わい過ぎて、危うく他諸々の印象を忘れるところでした。


コメントを投稿