健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

らーめん大木

2016年08月21日 | おでかけ
ダーリンはぶっかけ冷しらーめん、私はにぼしらーめん。

にぼしらーめん
麺は平打ちの縮れ、薄くてヒラヒラとしているので、口触りが楽しい。
スープは、一口目は牛と煮干しがお互いに主張しているかなと。
食べているうちに、段々馴染んで美味しくなっていくのが、不思議でした。
具は、海苔、葱、メンマ、そしてチャー牛。
まるでローストビーフみたい!で、軟らかでした。

ぶっかけ冷しらーめん
酸味のあるスープに、マスタードを溶かしながらいただくようです。
麺は、ほんのり縮れ位の中細麺。
具は、なると、胡瓜、青菜がプラスされています。
さっぱりしていて、凄く夏向きの味でした。

デフォのらーめんも、食べておくべきかな?


コメントを投稿