プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 久しぶりに娘とお買い物 おまけのアオサギさん *

2022年01月13日 | 日記

皆さん、こんにちは。

パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

昨日は青空でしたが風が冷たい1日でした。

 

 

一人でちょっと駅方面にお出かけしようかなと思っていたら

夜勤明けの娘が帰ってきて、「私も行きたい!!」

というので、少し休んでから久しぶりに一緒のお出かけ(と言っても駅方面に行っただけですが(^^)

所沢駅は随分変わって楽しくなりましたね。

駅ビル内をプラプラしてそういえばお昼を食べてなかった、という事で

こんな時間なら多分空いているのでは?と人がまばらなお店を選んで入りました。

 

 

時間は5時ちょっと前。

中途半ばな時間だったのでガラガラでした。

お店の方には悪いですが、大分安心。

外食は何ヶ月ぶり? ほぼ外食はしませんが今回は娘と二人だけなのでちょっと安心。

娘がいつも入りたいと思ってもいつもすごく混んでいて入れなかったお店とのこ。

娘はエビチリを頼みました。(写真を送ってもらってなかったです)

エビが大きくて凄くぷりっぷりで美味しかったです ♪( ´▽`)

 

 

 

その後は SEIBUデパート に行こう!と外へ出ると

空がとっても綺麗でカメラを持ってくれば良かったなと思いました。

多分富士山も綺麗に見えていたのではと予想。

二人でやんややんや。

可愛い雑貨を見たり仕事で必要な物をお買物。  

 

 

 

いっぱい歩き回って疲れたので アフタヌーンティーで水分補給 🍓

こちらも数組だけ。

感染対策の為に向かい合わずに斜めの席がけをお願いしますと言われました。

 

娘が買ってくれたスズメちゃんのメモ。

お腹がぷっぷくぷ〜ん 

誰かさんのお腹みたい? 誰だろ(^ ^)

 

 

 

外に出ると真っ暗

ライトが綺麗でした。

 

 

 

家に帰ってくると娘から

 「はい、これプレゼント 」

 「 ? 」

 

 

オーガニックの化粧品でした*

ラパンは肌が弱くて香料とかかぶれてしまうのです。

オーガニックのお店をしばらくみていたのですが、ちょっと買ってくるから会計終わるまで待っててね、と

言われて外で待っていたのですがなかなかお店から出てこない。

どうしたのかな?と思っていたらこれを買っていたのね。

どうもありがとう〜いつまでこうして一緒にお出かけが出来るかな?いつも心の中で思います)

 

久しぶりに二人でお買い物が楽しかったので、思い出にここに残しておく事にしました。

でも肝心の一番買いたかった物を忘れて帰って来るという。

二人で大笑いでした♪( ´▽`)

 

 

先日の「チ・カシュー 」はこんなパンです。(これは以前作ったもの)

何回もブログには登場していますが

ご紹介。

クリームチーズと、カシューナッツがたっぷり入った贅沢なパンです。

誰もが大好きなパン*

 

 

おまけの鳥は

アオサギさんで〜す🐦

 

どうぞ皆さん、今日もお気をつけて

良い1日を〜 ╰(*´︶`*)╯🍀

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラパンさん、こんにちは (さざんか)
2022-01-13 12:11:40
娘さんとお出かけして、美味しい物を食べ、お買い物も出来て良かったですね。
私には息子しかいないので羨ましいです。
オーガニックの化粧品をプレゼントしてくれるなんて、お優しい娘さんですね。
チ・カシューというパン、美味しそうですね。
ラパンさんが作られたパンを食べてみたいです。
アオサギのお写真、素晴らしいですね。
目の前にいるような気がします。
返信する
Unknown (たん☆たん)
2022-01-13 16:01:30
ラパンさん✨
こんにちは!お久しぶりです😊
先日は私のブログの方へコメント頂き
ありがとうございます💖

私もここの所
ブログ更新が滞っておりまして😅💦
気がついたら
ラパンさんのブログ🐦️🦆UPされていたので
イッキ見させて頂きました🏃🏃🏃
またラパンさんの
美味しいパンやケーキが食べられて嬉しいなー😋🍰🍞
(妄想力をフル回転させて拝見しております!)

ポーランド食器の福袋はですね・・・
今年は売り出しされなかったんですよ~😢
さびしい・・・
確かにたまる一方なので
一回お休みくらいで丁度いいのかもしれませんが😅
来年に期待してます!

そうそう!
鏡開きも終わったので
早速おかき職人も始動しておりま~す😆
あのでっかい鏡餅を
ひたすら細か~~く刻む作業が
たまらなく好き💖なんです(病んでますか(笑)?)

長くなってすみません💦
遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします😊✨

これからもお互いに無理せず楽しく
ブログ更新続けて行きましょうね🍀
お嬢さんとの素敵な時間も
大切になさってくださいね~☕️🎁
返信する
Unknown (fzi02412)
2022-01-13 18:20:26
アオサギさんですかー。なかなか威風堂々としていますねぇ。
娘さんとのお出かけ良かったですね!
やっぱり母娘って、なんやかんやと楽しいです。
うちはなかなかチャンスがないですが…。
美味しそうな朝食の画像も素敵です。
お気に入りの鎌倉のパン屋さんに行きたくなったtontonです^_^
返信する
さざんかさんへ* (ラパン)
2022-01-13 21:38:27
さざんかさん、こんばんは*
コメントありがとうございます。
さざんかさんのところは息子さんなのですね。
ラパンは男女1人ずついるのですが、私の妹も男子2人なので
子供達が小さい頃は「女の子の洋服が買いた〜い!」と仕切りにいっていました。
アオサギさん🐦の写真も褒めて下さってありがとうございました( ´∀`)
返信する
(たん☆たん)さんへ* (ラパン)
2022-01-13 21:47:14
( (たん☆たん)さん、こんばんは*
そしてお久しぶりです( ´∀`)
お元気そうで何よりでした。
きっと今頃はおかき作りで忙しいのだろうなと思っていました。
遡って読んでくださったようでありがとうございます♡
食器の福袋はなかったのですね、そうだったんだぁ、残念。
でも諦めもつきます(笑)
どうぞどうぞいつでもここに食べに来てくださいね♪( ´▽`)
ブログも細くなが〜く無理せず楽しみますね。
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
fzi02412さんへ* (ラパン)
2022-01-13 21:56:42
tontonさん、こんばんは〜*
いらっしゃいませ〜( ´∀`)
そうですねアオサギさんは威風堂々としていますね。
娘は忙しすぎてなかなか一緒のお出かけが出来なかったので楽しかったです♪
鎌倉のパン屋さん、いつかtontonさんに連れて行ってもらいたいなぁ
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-01-14 07:01:58
オーガニックの化粧品なんて、
お母さん孝行の嬉しいプレゼントもあり、
お嬢さんと楽しい買い物でしたね^^

チ・カシュー、
さすがラパンさんのサラダetcで、
さらに美味しさが伝わってきます。
食べてみたいですねぇ^^
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2022-01-14 11:07:24
attsu1さん、こんにちは*
いつもありがとうございます( ´∀`)
娘は気分にムラがあるので昨日は天使でも今日は悪魔が降りてきた?という時があり戸惑います(笑)
チ・カシュー美味しいですよ〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。