プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 生徒さんに頂いたカスミソウが咲きました〜🍀おまけはデニッシュ🥐とコゲラさ〜ん🐦

2022年04月29日 | ガーデニング

皆さん、おはようございます。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

一昨日は暑かったですね💦

昨日は過ごし易い温度で青空も出て良かったのですが、毎日気圧の上がり下がりが激しくて

昼間は眠ってしまいました(-_-)zzz  また今日は気圧がぐんと下がりそう、勘弁してほしいです。

パン教室の模様などアップしたいものが溜まっていくだけなのですが、無理はしない事に決めたので

お待たせしてしまってすみません🙇‍♀️

今日はまた見ていただきたいものがあって

 

 

昨日の朝ベランダパトロールをしているとかすみ草の蕾が膨らんでいたものを発見!

お日様が出ると言っていたのでこれは〜♬とまたウキウキ🌱

新しい生徒さんが持ってきて下さったかすみ草です。

Kさん咲きましたよ〜、ありがとうございま〜す╰(*´︶`*)╯

 

(4月12日時点)

お庭から掘ってきてくださいました*

お隣に咲いていたというおまけのノースポールも嬉しかったです

 

 

毎日どんなかすみ草が咲くのかとこちらもワクワクしておりました。

 

 

日に日に伸びて可愛い蕾が沢山出てきました🌱

 

 

昨日だいぶ膨らんでいたので、今日中に咲くかな ♪ 期待 していました♬

 

 

眠気に勝てず休んで起きて見ると

 

 

少しずつ開いていて

 

 

エレガンス系 白花大輪「コベントガーデンマーケット

であってるかな?

 

夕方には綺麗に開いていました〜╰(*´︶`*)╯

 

 

とっても可愛らしいお花をどうもありがとうございました

 

仲良し4人組です╰(*´︶`*)╯

 

今日のおまけは

「パン・オ・ショコラ」

 

お家に連れて帰りたいくらい可愛い〜

「コゲラさ〜ん🐦」

 

 

今日もお立ち寄り頂きましてありがとうございました*

連休は今年も帰れそうもないので、片付けに励みます。

皆さんはどうぞ楽しいゴールデンウィークになりますように🍀  

ラパン

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'╰(*´︶`*)╯'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2022-04-29 06:48:41
カスミソウの花が家で咲くのなんて
めずらしいですねぇ~
お花屋さんでしかみたことがありませんよ!
大切に育てて下さいねぇ~
大きなパンの香りが飛んできてますよ~
朝食前だから食べた~い!
いいなぁ~ こんなのが作れるんですねぇ~
返信する
蛍さんへ* (ラパン)
2022-04-29 07:00:48
蛍さ〜ん、おはようございます*
寄ってくださって嬉しいです╰(*´︶`*)╯
妹の所にかすみ草が毎年大株になってわんさか咲くのでいつも羨ましいなぁと思っていました。
大きくなりすぎて倒れるので紐で縛っているという(笑)
お家にあるとお花を飾るときのアクセントになって良いですよね✨
枯らさないように頑張って育てたいと思います
パンの香り届きましたか〜♡
デニッシュの折り込み作業は大好きなのですよ〜💕
焼き立ては本当に最高ですよ(๑>◡<๑)
返信する
再び再び (fukurou)
2022-04-29 08:05:26
ラパン様
おはようございます。
本日3日目のおはようございますです。(笑)
お元気そうで何よりです。
気圧の上下、気温の乱高下、体がなかなかついていきませんね。
体を休める時はしっかり休ませてあげてください。
カスミソウってあの小さいお花ですよね。
花束の中でしか見たことないです。
おうちで咲くなんて素敵です。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-04-29 09:34:34
ラパンさん〜おはようございます☺️
いよいよ今日からGW〜でも生憎の☂️
気圧の変化に体調もついて行かないですね💦
気をつけてお過ごし下さいね✨

かすみ草💕
成長過程を見せていただきありがとうございます(*´-`)
花束では見かけますが、じっくり見たのは初めてかも😅
ほんとに可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

美味しそうなパン🥐
もうお腹空いて来ました😂
ラパンさんも楽しいGWをお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-04-29 14:08:27
私にも訪ねてくれる時にお庭のお花を持ってきてくれる友人がおります。
すごく嬉しくなります。
丹精込めて咲かせてくれたお花を切って花束にして・・・
有り難くて頑張って長持ちさせています。
カスミソウもノールポールも大好きです。

今日のパンも美味しそうですね~
また、立派に大きなパンです。
仲良し4人組さん…羨ましいなぁ~(*´▽`*)
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2022-04-29 14:38:25
かすみ草、
ついつい、花束に使われているのを思い浮かべますが、
こんな風に鉢植えは、初めてみます。
スノーボールといいコンビネーションしていますね^^

ほんと、いつもどのパンを見せていただいても、
仲良し4人さんのも、パン・オ・ショコラも、
美味しそう~

コゲラくんも、つつきたくなるかもですね^^
返信する
fukurouさんへ* (ラパン)
2022-04-30 06:15:52
fukurouさん、おはようございます*
何度でも嬉しいですよ〜(笑)
毎日耳の痛みに頭痛、関節痛と痛いとこばかりなのですが、何とか過ごしてます(*´-`)
昨日も眠くて眠くて、動きたいのに動けないのは嫌ですね。
諦めて休める時は休むようにしています。
かすみ草、お家で見られるってほんと嬉しいですね♡
生徒さんに感謝です
返信する
dreamsan_2006さんへ* (ラパン)
2022-04-30 06:20:29
chamiさん、おはようございま〜す*
毎日気圧の変化に体調がほんとついて行かないです💦
早く落ち着いてほしいです。
かすみ草、ラパンも成長過程をじっくり見た事なかったので嬉しいです♡
焼き立てのデニッシュは最高ですよ♪( ´▽`)
chamiさんも素敵なゴールデンウィークお過ごしくださいね🍀
返信する
アメリカン・ブルーさんへ* (ラパン)
2022-04-30 06:27:18
ブルーさん、おはようございま〜す*
大切に育てたお花を花束にして持ってきてくださるお友達、素敵ですね✨
とっても嬉しいですよね💕
やっぱりデニッシュ焼き立ては美味しいです♪
これはちょっと時間が経ってから写真を撮ったので皺が出てしまいましたが。
こちらの4人さん、生徒さんが仲の良いお友達を3人連れてきてくださって、感謝感謝です🍀
パン作りとっても喜んで下さって嬉しかったです。
ブルーさんにもパン作り教えて差し上げたいな〜
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2022-04-30 06:34:04
attsu1さん、おはようございます*
ラパンも鉢植えは初めて見ました〜🌱
妹のところでは羨ましいくらい、ものすごく大きく広がったかすみ草を見たことがありますが♪( ´▽`)
切花に使い放題?(笑)
スノーボールと一緒で更に愛らしいですよね♡

やっぱりパンも載せないと皆さん寂しいかなぁと(笑笑)
美味しそうと言ってもらえて嬉しいです
毎回喜んでもらえて何よりです〜*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。