プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*お気に入りの箸置きに仲間入り♪

2018年09月20日 | お気に入り

皆さん、こんにちは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。

 

昨日とは打って変わってどんより曇り空の所沢です。

お天気のせいでしょうか、朝から頭痛と眠気が酷いです。

が、今日も一日元気にいきますよ〜♪

田舎に帰って、妹と久しぶりに以前よく行っていた雑貨屋さんにちょっと寄ってみることにしました。

食器や雑貨が好きなのですが、必ず見るものと言えば箸置きです。

なんとそこには私が以前から追加で欲しいと思っていた大好きなりんごちゃんの箸置きが〜!!

それも新色

青リンゴちゃん!!

 

 

 

キャ〜!!

 

こんなところで会えるとは!!

 

もうこれは連れて帰るしかないでしょう ♪

 

とりあえず2個だけ買って来ました。

 

以前のお気に入りの記事でも書きましたが、りんごちゃんの箸置きは

数十年前から持っていて大事に使っていました。

 

 

もう周りの赤がかすれてますが、とっても気に入っています。

箸置きは場所も取らないし、毎日の食事がとっても楽しくなるので大好きです*

可愛いものに出会えると、とっても嬉しくなりますね。

喜んで連れて帰って来ます。

プレゼントだったり、自分で買ったものだったり仲間が増えて、

今日はどれにしよう〜♪

と選ぶ楽しみもあります。

それにしても青リンゴちゃんに出会えるとは

なんてラッキー 

この子も大事に使おう〜 ♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *特別講習 四角いスイカパ... | トップ | *久しぶりのシフォンケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箸置き (アメリカン・ブルー)
2018-09-22 17:46:43
青りんごの箸置き、とっても可愛い~♡
私も箸置きが大好きです。
我が家は、動物ものが多いかも~(笑)
お友達からもらうことも多いし、プレゼントもしたくなります。
私も今度青りんごちゃん、きっと探してしまいそう~♪
青森はこれからリンゴの季節ですね~
アメリカン・ブルーさんへ (ラパン)
2018-09-24 16:13:46
ブルーさん、こんにちは*
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

青リンゴちゃん、可愛いですよね🍏
赤リンゴちゃんを再び見つけただけでも嬉しかったのですが、
青リンゴちゃんを見つけた時はキャ〜となってしまいました。
結局迷って青リンゴちゃんを連れて帰って来ました。

本当に箸置きは種類が一杯あって見ているだけでも楽しいですよね♪
欲しいものいっぱいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り」カテゴリの最新記事