プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*特別講習 四角いスイカパン パート2🍉

2018年09月19日 | 特別講習

皆さん、こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』  ラパンです。

今日は気持ちの良いお天気で掃除がはかどりました。

昨日はお師匠様のお手伝い。

クリームチョコロールとイングリッシュマフィンを教えて来ました。

以前から脚が浮腫んで痛むので最近はバケツにお湯と入浴剤を入れて足湯をしています。

なかなか気持ちが良いですよ。

お手軽足湯、ぜひお試しあれ〜*

 

 

さて、またお待たせしてしまったスイカパン2回目

 

 

喋ってばかりで写真が少なくてごめんさい(^◇^;)

皆さん、真剣に作ってます!

そんな中

私、ちょっとやらかしてしまいまして💦

 

これをこうしてね〜〜〜っと 

 

え?!

 

まったあ〜〜〜〜〜〜〜!!

 

と、間違えに気付き間にあった生徒さんはラッキー。

ちょっと間に合わなかった生徒さんのはチョキチョキハサミが入り・・・

手術をしている先生の気分?

でも無事皆さんのはちゃんと出来て良かった良かった。

ふ〜。

私のははははのは〜

ご愛嬌ということでお許しを〜 

 

 

 

試食準備* 

 

 

 

 

お疲れ様でした〜*

 

 

皆さん、良い笑顔です*

 

 

 

前日の方達の記念撮影忘れました💧 ごめんなさい 

 

 

 

お土産、主人と美味しくいただきました。

いつもありがとうございます*

そして習ったものを色々作って下さってありがとうござます。

お孫さん達はその後元気でしょうか?

 

O さんは お腹も重くなってきて大変ではありませんか?

くれぐれも気をつけてね。

息子ちゃんもスイカパン🍉が気に入ってくれたようでおかわりをしてくれたそうです。

どれも好評でパウンドケーキはまた作って!と言われたそうです。

ご主人様も気に入ってくださって良かったです。

早速作って見てね。

 

 

K さんへ

その後体調は大丈夫ですか?

プチ・ラパンに来るのをとても楽しみにして下さっていたと聞いてとても嬉しかったです。

ネコちゃん、とても可哀想な事でしたね。

私も昔ワンコを飼っていましたので、お気持ちよくわかりますよ。

うちの子は寿命でしたからまた違うかもしれませんが・・・

ネコちゃんは優しい K さんの所に来れて、そしてずっと看病して貰ってとてもとても感謝していると思いますよ。

きっと、ずっと K さんの側で見守ってくれていると思いますので

いつもの元気な 優しい K さんでいてくださいね。

その為には美味しい物をしっかり食べてくださいね。

K さんが元気が無くなってしまったらネコちゃんもきっと悲しみますからね。

泣きたい時は我慢せずに泣いていいんですよ。

ストレス物質は涙と共に流れるそうです。

よく泣いたらスッキリした!!って言いますよね。

その後はいっぱい笑ってください。

またプチ・ラパンで一緒にいっぱい笑いましょうね。

K さんの悲しみが少しでも和らぎますよう祈ってますよ。

ラパン

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。