プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 春は眠くて困ります〜💦 バニラがたっぷりのシャルロット オ フリュイ 🍰

2022年02月24日 | おうちパンとお菓子

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

このところ気圧が不安定ですね。

頭痛もしますが夜はちゃんと寝ているのに、とにかく日中眠くて眠くて仕方がありません💦

気がついたら前回のアップから随分経っていました。

前に眠気を我慢して1回アップしようとしたのですが、消えてしまって諦めました( ;∀;)

 

 

私と同じように気象病をお持ちの方は大丈夫でしょうか?

皆さんも無理されませんように。

16日のブログに温かいコメントを沢山いただいてありがとうございました。

励みになりました🍀

お返事が遅れてしまっていてごめんなさい。

 

 

新しい鳥さんにも出会えたし、生徒さんが紹介してくれた素敵な生徒さん達のことも書きたいし

アップしたいことは溜まっているのですが、ありすぎて迷います。

ただもう、眠いという言葉しか出てきません( ;∀;)

 

先日作った シャルロット オ フリュイ 」

ババロアのケーキです🍰

 

 

(ちょっと画像が暗いですが)

バニラビーンズいっぱいのババロア。

娘はこういうのが大好きです♡

とっても軽くてさっぱり、美味しくてあっという間に

ぺろっとみんなで食べてしまいました*

ちょっと手間はかかりますが、やっぱりケーキを作るのは楽しいです♬

 

 

そして家族の笑顔が何より嬉しいです ♪( ´▽`)

 

先日、道具を買いに来てくれた F ちゃんから

ミレーのお菓子とかわいいうさぎさんの絵のついた卓上カレンダーをもらいました

 

 

ラパンちゃんだぁ

 

F ちゃん、いつもありがとう〜*

頑張って作ってね〜♪( ´▽`)

 

今日のおまけは

梅ジロー

 

かわいいモズ男くん♬

 

明日は暖かくなりそうですね🌷

皆さん、どうぞお元気で〜*

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました╰(*´︶`*)╯

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2022-02-24 18:55:13
日の出は、早く、陽が沈むのは、遅くなってきましたね。
そんな現在ですが、やはり気温が低く、布団から出にくい朝です(^^ゞ
それでも、週末からは、暖かくなる予報
余計眠たくなる季節になりますね^^;
こちらで、カワズザクラがたくさん咲き、
毎年見るところがあるんですが、今年は遅いなぁって
思っていたんですが、
昨日、0.5分咲きぐらい咲きましたよ^^
一気に春が来そうです^^

「シャルロット オ フリュイ 」、
ババロアのケーキ、今どきふうに言うと、
超美味しそう~~~^^
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-02-24 19:52:01
ラパンさん〜こんばんは🌠
気象病、お辛いですね…
ゆっくり休めるといいのですが😞
私も曇りや雨の日は気圧の関係か偏頭痛が💦
痛め止め飲んで凌いでいます(⌒-⌒; )

美味しそうなケーキ💕
ババロアのケーキなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
あまりの寒さに甘いスイーツが止められません〜😅
ご家族はお幸せですね〜☺️
あまり無理なさらないでゆっくりお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-02-24 20:42:52
ご無理しませんように。
おいしそうなケーキ見るだけでも楽しいです
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-02-24 23:39:16
こんばんは。
ひたすら眠い!と言う時は ひたすら寝るのが1番です!体だけでなく心にも効果あると思います。 無理なさらないでくださいね。
私も最近ずっと17時間とか昏睡してます。

シャルロット可愛くて美味しそうです(*^▽^*)🍒
見た目もとっても可愛くて♡✨✨
私も頂きたいです〜っっっ!!!
返信する
Unknown (e24)
2022-02-25 01:18:42
こんばんは😃🌃

日中、眠いの分かります!
私も、飲んでいる薬の副作用で頭痛とか起きるので
辛いときあります(^ー^)

無理せずに安静に過ごされてください♡

ババロアのケーキ美味しそうですね!
わたしもババロア好きなので食べたいです🎵
返信する
私も眠くて (fukurou)
2022-02-25 09:02:04
ラパン様
おはようございます。
私も昼食後眠くてたまらなくなります。
30分だけのつもりで寝たら、2時間近くも寝てしまって大慌てします。
それでもまた夜に寝られるのですから、不思議です。(笑)
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2022-03-04 14:22:09
attsu1さん、こんにちは*
お返事だいぶ遅くなってごめんなさい。
本当に日が長くなりましたね。
日も高くなって部屋に日が入らなくなってしまったので、かえって暗くなりました(笑)
今日は気温はそれほどでも無く明日はとっても高くなるとか😅
気圧の変動が凄すぎてついていけません💧
もう河津桜だいぶ開いたでしょうね🌸
超美味しそう~~~^^
と言って頂いて、とっても嬉しいラパンです♪
ありがとうございます( ´∀`)
返信する
dreamsan_2006sさんへ* (ラパン)
2022-03-04 14:34:50
chamiさん、こんにちは〜*
お返事随分お待たせしてごめんなさい。
chamiさんも同じですか💦
辛いですよね、今朝も大丈夫でしたか?
ラパンは薬が効いたのか少し良くなりました。

美味しそうなケーキと言って頂いてありがとうございます💕
この手のケーキ手間はかかるのですが、作っている時は楽しいです
いつも体調を気遣ってくださってありがとうございます🍀
返信する
力丸ママさんへ* (ラパン)
2022-03-04 17:33:29
力丸ママさん、こんにちは*
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございました🍀
そう言っていただけるだけでも嬉しいです╰(*´︶`*)╯
🍰🥐
返信する
ponyokinakoさんへ* (ラパン)
2022-03-04 17:50:58
リフィさん、こんにちは*
いつもご訪問と優しいお言葉をありがとうございます( ´∀`)🍀
そうですよね、眠い時はとにかく寝るのが一番ですよね。
娘にもそう言ってます(笑笑)
自分でもわかっているのに何かしたくて気持ちがジタバタしちゃいます😅

シャルロットって可愛いでしょう〜*
可愛くてリフィさんみたいなケーキですね💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。