プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*Zeller ツェラーのベイクドチーズケーキ*

2019年11月29日 | 日記

皆さん、おはようございます。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』ラパンです。

 

ここ数日娘とお出かけが続いていてなかなかアップできませんでしたが

皆さんはお元気ですか?

一昨日はお昼ごろ突然お湯が出なくなり、てんやわんやのラパン家でした。

寒くなってきて水も冷たくなってきましたものね。

朝主人がシャワーを浴び終わった後で本当に良かったと思いました。

途中なら悲惨でしたね(>_<)

昨日の夕方無事に直してもらいましたが、水道からお湯が出てきた時は嬉しかったです。

それまでガスはついたのでお湯を沸かしポットへ移し、鍋にも沢山沸かし、小さいポットしかないのであるだけの水筒にも入れて置いて

水で薄めて使う〜という作業をしていました。

水が普通に出ることももちろんありがたいですが、お湯が出るありがたさ痛感しました。

ありがたや、ありがたやです。

 

 

アップが遅くなってしまいましたが、

主人の弟さんの奥さんのあひるちゃんが食べてみて美味しかったので〜と♪誕生日のプレゼントに送ってくれた

Zeller ツェラーの 「ガトーフロマージュ・マンゴー 」と言うベイクドチーズケーキ

 

 

小さな箱なのですが持ってみると重さがずっしり。

詰まってる〜って言う感じです。

ワクワク切ってみるとこんな感じ♪

 

マンゴーの甘さとなめらかなチーズがgooでした。

まったりと頂きましたよ

 

そしてまた数日後届いた物が

 

 

ロイズのチョコとあひるちゃんの手作り石鹸。綺麗な柄が芸術的でチョコみたい。

ロイズ プラフィーユショコラ(栗)も美味しかったですよ〜♪

今回は思いがけず2段階で届いたので嬉しさ倍増でした。

あひるちゃん、どうもありがとう〜*

昨日は妹のユーミンから嬉しいお誕生日プレゼントが沢山届きました ♬

名付けてピーターラビット祭り〜

それはまたの機会に

今日はお天気良さそうです。

皆さんにとって良い1日になりますように

いってらっしゃ〜い

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー! (みちみち)
2019-11-30 09:30:10
あらーっ?
寒い季節にお湯が出なかったのは大変でしたでしょうねー?
日常の生活では、当たり前に思う事が、何かの原因で支障が起きた時は焦ってしまいますものね、本当にありがたやー、ありがたやー!ですよねー。
それから、プレゼントも嬉しかったでしょうねー♥️
寒くなってきましたが、ラパンさんはホッコリ笑顔になれましたねーぇ!
今日も、良く晴れてますが外へ出るとまだ気温は低そうです、気温の変化に気を付けて下さいねー。
返信する
みちみちさんへ (ラパン)
2019-11-30 16:32:20
みちみちさん、こんにちは〜(*^o^*)
今日もとても良いお天気でしたね。
クリスマスツリーをやっと出したり模様替えしたりベランダ以外に出ずじまいの一日でした^^;
お湯が出た時は本当に嬉しかったです。
もしかしたらしばらく使えないかもと思っていましたので。
プレゼントは随分前にいただいていたのになかなかアップ出来なくて、
アップしたいものが溜まりすぎてわけがわからなくなってきました💦
明日から12月早いです。
みちみちさんもどうぞお体自愛くださいね。
いつもありがとうございます*


返信する
早いもので・・・ (アメリカン・ブルー)
2019-11-30 17:05:38
明日から12がつですね。
私も、あれから遅れること・・・
今日、クリスマスリースを出しました~(笑)
一か月を切ってしまいましたが、まずは出したことに自己満足(笑)
そんな日々です。
義妹さんから美味しそうな贈り物・・・
何よりですね~♪
美味しいものは元気が出ます。
仙台も、昨日、11月としては異例の最低気温を観測したようで、12月への前兆を感じます。
風邪を引かないように、お互いに気を付けましょうね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (ラパン)
2019-12-01 01:25:25
ブルーさん、こんばんは〜(*^o^*)
本当に今年は早かったです。
もう12時を過ぎてしまって1日になってしまいました。
私もやっとクリスマスツリーを出して飾りました。
娘に今日も出すの遅かったね、と言われました。
随分前に送ってもらっていたのにアップが遅れてしまって、オードリーさんのお芋もまだでした💦
やっぱり美味しい食べ物のプレゼントは嬉しいですね。
そうそう元気が出ます♪
片付けが終わって落ち着いたらブルーさんとオードリーさんにもまた送りたいと思っていますので
気長にお待ちくださいね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。