プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*横浜美術館へ行って来ました*

2019年12月01日 | お出かけ

皆さん、こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。

もう12時を回ってしまいました。

今日から12月、本当に今年は早いです!!

昨日もベランダの外の空には雲もなく綺麗な青空が広がっていました。

そんな気持ちの良いお出掛け日和なのにラパンは一昨日からクリスマスツリーやら諸々引っ張り出してやっと飾り付けが終わりました。

その他にもまだ物が片付かず〜ですが模様替えは楽しくて

良いストレス解消になるので大好きです♬

 

 

先週の日曜日は娘と待ち合わせをして横浜美術館に行ってきました ♪

あれ?もう1週間経ってしまった?!

所沢から元町中華街行きで1本で行けるようになったのは知っていましたが、まだそれに乗って横浜の方まで行ったことが無かったので

初めてそれに乗ってのんびり行ってきましたよ〜。

その前にうさフェスタをやっている事を知り先に寄って可愛いうさちゃん達に癒されてから待ち合わせ場所へ。

本数も少なく時間はかかりますが、何度も乗り換えしなくて良いので楽です。

 

この写真は観終わってから撮ったのであたりは薄暗いです。

 

横浜美術館

みなとみらい線(東急東横線直通)「みなとみらい」駅〈3番出口〉から、マークイズみなとみらい〈グランドガレリア〉経由徒歩3分です。



「マークイズみなとみらい」

大きなツリー🎄がありましたよ。

先にランチをしてからレッツゴー

 

 

 

マークイズみなとみらいから見た美術館、目の前でした。

 

 

 

紅葉が綺麗でした *

 

 

ランドマークタワーもすぐです。

 

ここの奥の方に噴水が出る場所があるのですが、子供達は裸足で絶叫しながら水と戯れておりました。

子供は元気〜♪

 

中に入るとこんな感じです。

 

 

中はもちろん写真はNGなのですが

OK な場所で

 

 

 

 

 

記念撮影ができます。

 

 

 

ルノワールの絵で好きなのはやっぱり「イレーヌ嬢(可愛いイレーヌ)」の絵です。

どうしたらあんなに透き通った肌の質感とか出せるのでしょう。

(ここではイレーヌ嬢は見れませんが)久しぶりに美術館をの〜んびり観てきました。

 

 

 

 行けるところは行けるうちに!!

せっかく関東に住んでいるのですものね。

最近のラパンの思いです。

今さら?ですが(笑) 

 

外に出ると薄暗くなっていてライトもつき始めていました。

この後ラパンは電池が無くなり娘に写真は任せたのでした。

まだまだ行ってない場所は沢山。

今度はゆっくり横浜方面に遊びに来るのも良いなぁと思ったラパンでした♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。