プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 早咲きの桜 と 航空公園散歩 *

2020年03月16日 | お散歩

皆さん、こんばんは。

パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日は雲が多く晴れ間ものぞいていましたが風が冷たい1日でした。

部屋の中でもちょっと寒くて力が入ってるのか肩がコリコリです。

皆さんは体調おかわりありませんか?

 

先日のお散歩の続きを・・・

 

東川沿いからまた航空公園へ向かいました。

 

 

さて問題です。

ここにカモさんは何羽居るでしょう〜?

 

 

石がそっくりでラパンにもわかりません(⌒-⌒; )

とにかく沢山居ましたよ。

 

 

公園に入ってすぐ池があります。

人がまばらに見えますが

公園に入ってまずびっくりしたのが結構人が多かった事。

ベンチも空きが無いくらい。

 

 

学生達も元気にバスケットをしていました。

暖かくなってきたし、みんなお家ばっかりで飽きちゃったかな。

みんな手洗いしっかりしようね〜*

みんなが元気でも大切なお父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、妹ちゃんや弟くん達に

コロナがうつっちゃうって事もあるかもしれないからね〜。

手洗いうがいをしっかりして病気予防に努めようね〜。

芝生では女の子達がはないちもんめをしていました。

懐かしい・・・

 

 

この間はまだ蕾だった寒緋桜(カンヒザクラ)

キレイに咲いていました。

 

 

ちょっとブレてしまいました。

 

うつむいて咲くのですね*

 

 

シダレ桜のそばまで来ると小鳥のさえずりが聞こえて来ましたが

どこに居るのかよく見えず

でもじっと目をこらしたらず〜〜っと上の方の枝に

居ましたよ。

可愛いシジュウカラ♪

別なカメラを持って来れば良かったちょっと後悔。

 

 

しだれ桜が咲くのはいつ頃かな

 

 

 

はやく皆んなが安心して出かけられるようにようになりますように・・・

 

 

モクレンも満開です。

 

おまけ

この日の夕ご飯は久しぶりの竜田揚げでした。

 

娘が お母さんの味付けの竜田揚げが一番好き!!(≧∇≦)♪

 

と言ってすごく喜んで食べてくれたのが

この日一番とっても嬉しかったラパンです

やっぱりみんなでワイワイ食べるご飯は何よりのごちそうです*

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨かも (多趣味部 部長)
2020-03-17 21:20:23
部長が出張してまいりました☆
鴨は8羽いますね。
マガモのオスが2羽、メスが4羽、コガモのオスが1羽、メスが1羽の計8羽♪
他にカイツブリが1羽いますねえ。
返信する
部長さんへ (ラパン)
2020-03-17 23:29:04
部長さん、こんばんは。
出張ありがとうございました!
カモさんは8羽でしたか!!
それにマガモ、コガモのオス、メスまで
カイツブリもいましたか〜。
さすがですね。スッキリしました。ありがとうございました。
ちょうどお聞きしたいことがあります。
私の2月6日の記事、「何の足跡〜?」の雪の上にあった数種の足跡なのですがずっと気になっていて。
部長さんならお分かりになるのでは、と。
何の動物の足跡かもしわかったら教えていただけませんでしょうか?
最後の写真はうさぎさんであっていますか?

返信する
桜の季節に! (アメリカン・ブルー)
2020-03-18 00:06:03
埼玉とはいつも花便りが3週間違うと感じています。
もう桜も咲いて、色もきれいです。
東北の桜はほぼソメイヨシノですから、
こう言う色鮮やかな桜に目がテンになりますね。
なんの抵抗もなくお花見が出来たことを、
改めて平和だったと感じます。
桜前線の北上で、コロナも弱まってくれると良いのですが・・・
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (ラパン)
2020-03-19 23:11:16
ブルーさん、こんばんは〜*
昨日は再度ありがとうございました。
八戸ではいつもゴールデンウィークの頃にお花見です🌸
今年は特に早いみたいですね。
ソメイヨシノも開き始めています。
北国で育ったので春の訪れは本当に嬉しいものです♪
これからとっても良い時期なのに切ないですね。
1日も早く終息してくれる事を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。