プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 単発 キリンぱん & グラハムイングリッシュマフィン 🥖

2023年01月19日 | 特別講習

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

昨日はお天気が回復して暖かくなった所沢でした。

ベランダのお花達も元気です。

自宅の洗濯機がずっとグアングアン物凄い音がしていて、これはもう寿命かしら・・・

また出費が( ;∀;)と思っていたら、お代官様がネットで色々調べてくれたらしく

部品交換を自分でしてくれて、お掃除もしてくれて新品同様になりました✨

感謝

 

 

久しぶりにお教室の模様を

昨年の10月仲良し4人組さん♬

作ったのは「キリンぱんとグラハムイングリッシュマフィン」

 

 

みんなでワイワイ、楽しい時間でした♬

お疲れ様でした。

 

 

 

焼き立ては切れないのでそのままお持ち帰りいただきます。

K さんはmyかご持参で

 

 

素敵な風呂敷に包んでお持ち帰りでした ♬

今回は自宅の黄色い素敵なバラをお持ち下さいました🌹

キッチンで楽しませて頂きましたよ〜♪( ´▽`)

ありがとうございました*

 

  

 

昨年はO さんのおかげで3人の方の嬉しい出会いを頂きましてありがとうございました。

習ったぱんを早速作りました。

お孫さん家族にお裾分けしました。

お孫さんのためにおやつに作りました♬

お孫さん家族に送る為に沢山作りました!

など他にも嬉しいお言葉を頂き、ラパンも皆さんのお手伝いが出来たことが何より嬉しいです*

 

 

 

楽しい趣味をお持ちの方は心身共にお元気の方が多いです。

沢山笑って免疫力を上げましょうね

今年も皆さんの笑顔になるお手伝いができたらと思います♬

どうぞよろしくお願い致します

 

おまけはうさまるくん♬

 

 

小さいあんよが可愛いよ💕

 

今日もどうぞ一日お元気で♬

 

素敵な1日になりますように・・・╰(*´︶`*)╯

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-01-19 18:42:34
我が家の洗濯機とオーブンレンジが20年目・・・
買い替え考えないといかんべな~(。´-д-)
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-01-20 00:00:16
こんばんは。
うわぁ!美味しそうです!!夜勤の私には目の毒!!お腹すいちゃう💦💦
そして楽しそうなお姿に癒されます✨✨
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-01-20 08:20:36
「キリンぱんとグラハムイングリッシュマフィン」
さすが、ラパンさんのたくさんメニューがある中から、
まさにキリン(@_@)とイングリッシュマフィン、
今回も超美味しそう~~~~


うちの洗濯機、古いんですが、
去年、水漏れが出て、
HITACHIのメンテナンスを頼んだら、
1.5万ぐらいでしたが、直りました。
またしばらく。使えそうです^^;
返信する
せしおさんへ* (ラパン)
2023-01-20 18:21:38
せしおさん、こんばんは*
やっぱり、昔の家電の方が丈夫で長持ちですよね( ´▽`)
今は部品もそんなに長いこととって置けないので、ある程度したら壊れるように作ってあると聞いたことがあります。
うちの以前使っていたオーブンレンジは主人が大学生の時に月賦払いで買ったもので当時では結構な額のもだったようですが、なんとつい去年まで動いていたのですよ(≧∇≦)
時々止まってしまうのですが、頑張れ〜♪って声をかけると不思議とまた動いてくれて、(これが本当に不思議でした)
かれこれ何年?三十数年?あまりに古すぎて検索しても出て来ませんでした(笑)
でも本当に丈夫でした。
せしおさんのところの家電も頑張ってくれていますね♪( ´▽`)
返信する
ponyokinakoさんへ* (ラパン)
2023-01-20 18:24:41
リフィさん、こんばんは*
夜勤お疲れ様です。
お腹空いちゃいましたか(^ ^)
皆さん本当に楽しそうにしてくれるので
ラパンもとっても癒されます
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2023-01-20 18:31:30
attsu1さん、こんばんは*
美味しそうと言って頂きありがとうございます♪( ´▽`)
キリンさん、どんな模様がでるか切るまでわからないので楽しいですよ♪
イングリッシュマフィンは色んな具材を挟んで食べられるのが良いですよね♬
作るのは結構簡単なのですよ( ´∀`)

洗濯機水漏れでしたか💦
直してもらえてよかったですね✨
買い替えとなると結構なお値段になりますものね😅
うちもまたしばらく使えそうで助かりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。