プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*ひまわりクラス パート2 デニッシュペストリー & コーヒーまんじゅう *

2017年09月10日 | パン教室
皆さん、こんんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』ラパンです。

今日はまた夏に逆戻り?で日差しが暑かったですね。

前後してしまいますが、7月4日 のひまわりクラスさんは『 デニッシュペストリー 』と 『 コーヒーまんじゅう 』でした。

今回はお時間の関係で9時半からの開始でした。




あれ?コーヒーまんじゅうじゃないじゃないですか、と思われた方

はい、こちらはおまけのチョコ味の羊羹です。

なぜ、コーヒーまんじゅうが写ってないのかはもう忘れました





一人分ずつデニッシュのバターの折り込みをしていきますので、以前より作りやすくなりました。

お二人とも上手に伸ばしていますよ。

生地はよ〜く冷やしてくださいね。

コーヒーまんじゅうも合間にサクサクと作りました。

コネ丸君、パンもお菓子もお餅も良い仕事してくれます。

お餅もあっという間です。





コーヒーまんじゅう 中には生クリームとコーヒーあんが入ったコーヒー味のおまんじゅうです。

美味しいですよ♪

よく冷やして召し上がれ*




デニッシュ焼成中





出来上がりました、さぁ、焼きたてをいただきましょうね





M さん、可愛い多肉ちゃんに興味津々♪





多肉ちゃんを見つめている姿が可愛い





お疲れ様でした〜*





サクサクの焼きたてデニッシュが食べられるのは、頑張った人の特権ですね。

是非おうちでもデニッシュに挑戦していただきたいなぁと思います。





これからはパン作りがしやすい季節です。
 
 ミキサーの貸し出しを生徒さんに1ヶ月1000円でしておりますので

 ご希望の方はご連絡くださいね。

 今月の予約がまだの生徒さんもご連絡おまちしております*



『 手作りパンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』


お問い合わせはこちらまで  

lapindepetit@gmail.com





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。