プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*アボカド君3兄弟 と ツンツン君 *

2017年09月11日 | 家庭菜園
皆さん、こんんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』ラパンです。

今日も暑い一日でしたね。






こちらの写真はアボカド君2号、3号、4号 !

アボカド3兄弟の出来上がり





入れ物には「プチ・ラパン」のロゴ入り。

以前、生徒さんがホームページを作ってくれていて、ロゴマークも作ってくれたのですが、JHBSの内容が変わってしまったり、お仕事をされた事もあり

お忙しいだろうなぁとそのままになってしまっていて、そのロゴとは違うのですが。

うさぎさんのシルエットからパンの大きさや角度まで何度も何度も試行錯誤して作ってくれた主人作の完全オリジナルです。

一生懸命作ってくれて、シルエットが可愛くてとても気に入っています。

マネしちゃいや〜よ(笑)





こんなにアボカド君を増やしてどうするつもりなんでしょう。

主人はアボカド畑でも作るつもりなのでしょうか?

生徒さんで欲しい方いらっしゃいますか?(笑)


1号はベランダで




こんなになっています。

虫に食われてしまったようで、穴あきになってしまい、おまけに水がきれた時に葉が枯れてしまってあまり綺麗じゃなくなってしまいました。

が確実に育っています。



鉢が小さすぎて植え替えしてあげないとすぐ倒れます


そして、このツンツン君は?





以前植えたパイナップル君です。

こんなに大きくなりました!

勢いが凄いです

はたしてこの後、本当にパイナップルはなるのかな?!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。