下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

ゴールデンウィーク

2006-05-02 05:05:18 | パンのパレット

友人から電話で連休どうするの?
kona「みどりチャンの硬さ変えるには乗らないとね。
ターンパイクかいろは坂に走りに行こうか?」
Ycyan「馬鹿言ってんじゃない!連休で動かないよ。」
kona「だから夜中に」
Ycyan「・・・・」

コナの朝9時と夜9時に僕は必要とされています。
平日も連休もありませんから連続の自由時間は昼か真夜中。
昼の混雑を避ける僕の提案を彼は却下しました・・・
それなら一人で夜のターンパイクを抜けて沼津に鮨でも食べに・・・
これって「私をスキーに連れてって」のイメージ???
朝の9時に東京に戻るには鮨屋の開店時間が遅すぎる・・・
過去の連休では栃木でBQと決まってた・・・
シープドックのシュガーは川に入るとげっそりと痩せて見えたし、
木立に囲まれた源流近くではフライのライン操作は至難の技で諦め、
釣れもしないのに装備はプロ並みのオジサン達は
ルアーで川を遡り、モンタナ気分にドップリとシタッタものでした。
川の中州に作ったベースキャンプに戻るとお決まりの台詞が待ちます。
「お魚は?」ってね!女、子供にはワカンネエだろうが
オジサン達は結果的に自然に優しく、生態系の破壊を誰よりも
危惧していたのです・・・無意識のうちにネ!!!
僕達の目的は釣る事じゃなくて自然に溶け込む事だった???
そんな訳でBQではいつもお肉と野菜が主役でした。
いろいろな考え方があると思うけど、僕はそういう事にしておきます。
今年の連休は「少しだけオシャレに」がテーマですから
昼はその作業で夜は空いた都内をテスト走行?
参加したいイベントもあるし、気になる検査も考えて・・・
問題はイツ寝るのか・・・
答えはヘロヘロになった時・・・か?

先日仕込んだ酵母は想像以上に元気で醗酵力も衰えず
二日に一度は種継ぎ作業です。

必要とされる幸せ噛みしめて・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。