下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

天然酵母でアーモンド

2006-05-02 20:09:15 | パンのパレット

連休前最後の窯で初めてのパンを焼いてみました。

強力粉、中力粉と粗いライ麦、全粒粉、発芽それに

アーモンドプードルを加えてミキシングしてみました。

上記以外には天然酵母、水、塩、モルトです。

予想以上に醗酵力があって昨日よりも気温が低いにもかかわらず、

僕のタイミングはパンに遅れ気味でした。

シッカリ焼いたつもりでも塩だけのパンにしてはソフトです。

中はシットリ柔かく噛むとアーモンドを感じました。

ハード系のパンなのに菓子パンみたいです。

砂糖が入っていないのに甘く優しい味を感じました。

パレットは毎週火曜日はポイント3倍です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。