下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

メーデー

2006-05-02 03:30:21 | パンのパレット
カーペット上のビバークから目覚めて・・・
お酒にも弱いけど最近めっきり疲労にも弱くなった・・・
仕事(5月1日の)を終えてコナの少なくなった療養食とインスリンを
受取りに病院へ自転車で・・・10分を切るタイム(全力疾走です)。
乳酸がたまってきたと思うたびにスパートしてみました・・・無謀です。
病院で食事は明日届きますと言われた直後に家から携帯に
その旨の連絡が入った。konaは想像以上に速かった?
薬を待つ間にマナーモードのままだった携帯の設定を
最高音量と最短から最長呼び出し時間に変更しました。極端な性格!
僕の携帯はバイクの事故や故障に備えての発信専用で双方向通信になったのは最近のことです。たぶん機能の半分以上は未使用未理解。
コナは朝のチェックで糖が出ていなかったので注射をしなかったと
医師に伝えると少し驚いていました。
帰宅途中に三ノ輪の商店街を歩くと千住や緑町から消えた業種の
商店が複数頑張っていて懐かしく思いました。
近くの大型スーパーや南千住の再開発で登場した利便施設と
シノギを削っているのに予想以上に元気でした。
この南千住再開発チームが実績を携えて千住大橋に来たのです。
夜、PCを開くとヤケに重くデフラグかけて睡魔に襲われ昏睡状態、
覚えているのは一度おこされてコナに注射しただけ・・・
体力アップどころか維持もままならぬ状況になってきたか?
メーデーの想い出はサラリーマンだった父が家族を連れて
歩いた事、最後に配られたお弁当を家族で食べたような気がします。
・・・・それが何処だったかは忘れました。
父のメーデーは家族とのピクニックだったのかも知れません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。