下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

ラ・フランスとアーモンドのタルト

2006-05-26 23:06:05 | パンのパレット

今日はデニッシュに包んで焼いていたアーモンドケーキに
ラ・フランスを載せてタルトを焼いてみました。

 当然、試食してみました。
自分で言うのもなんですが・・・イケテルと思います。
少なくとも先日ハンズの帰りに食べた1つで充分なタルトに比べて
もう少し食べてみたいと思うタルトです。
何方にでもあるラ・フランスの想い出の味には届きませんが・・・

僕はシッカリと焼くのが好きです。
焼き過ぎ寸前の処が好きです。
オッカナビックリ無難に焼くのは苦手です。
香ばしさは寸前が一番と信じています。
時々越えてしまうのが難点と自覚してますから確信犯ですね。

4様が不眠症で精神的に不安定な状態だったとかの
ニュースを見ました。あと7を加えた様も同じような状態ですが
話題にもならずにキーボードを打っているようです・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし、焼くぞ! (フミン)
2006-05-27 19:38:26
洋ナシタルトを作ってみたくなりました。

注文は、80歳のお誕生日にすることにします。明日材料を買いに行きます。

成功を祈っていてください。
返信する
成功をお祈りします (kona)
2006-05-28 00:24:46
最近konaの暗記力と集中力が衰えておりますので、注文は10年、できれば5年以内がよろしいかと考えておりますが、逆算すると現在70歳以上であることが条件ですね。それはともかくとして美味しいケーキの味のご報告もお聞かせください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。