下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

ハーフ

2008-11-27 16:52:12 | 携帯更新
今日は前回の半量サイズのシュトーレンを焼いてみました。成形と焼きはキッチリでしたから問題点が有れば配合かタイミングが原因です。口溶けのよさやソフト感はモロサにつながりますから粉を強くするか水は入りませんからバターまたは卵黄を減らしてみるしかありません。パネトーネも焼いてみましたがどちらもソフト感の限界を試してみたんですがソフト感は作業工程同様全く異質のものです。どんな事かは別にして自分磨きをしている人は輝いて見えるような気がしますから一つのパンもコツコツ完成度を上げて磨けばいつか光るかも知れないと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。