まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

生チョコ

2017年01月30日 | お菓子

  生チョコ作りました。

生チョコは

作る工程より、カットが命です。。。

でも

ココアをまぶせば 何とかなるさ

 

 

 材 料

 10X15cm バット1枚分

・ チョコレート      200g
・ 生クリーム       100g
・ バター          10g
・ ラム酒          10cc
・ ココア          適量


 作り方

1。ボールにチョコレート、生クリーム、バターを入れ湯煎で溶かす
2。1が溶けたら湯煎から外しラム酒を加える
3。バットにクッキングシートを敷きチョコレートを流し冷蔵庫へ

    1時間ほど冷やし固めたら。。。

4。バットなどにココアを広げチョコレートをカットする
5。フォークなどで転がしてココアをまぶして出来上がり

 

 point
 バットがない場合はパックで代用できます
 チョコレートをカットする時
    包丁にココアをつけてカットするとやりやすいです 

 


 ラッピングは。。。

パニムールに入れました

袋に入れて

上部2カ所をカーリングリボンとお花でラッピング。



 

 お話あれこれ

今回のラッピングで使った『パニムール』。

ポプラ材で出来ていて

その風合いがとってもオシャレなのです

耐熱温度が -50〜250℃ なので

生地をそのまま入れて

オーブンで焼く事も出来ます!

焼き上がりをラッピングしてプレゼントできるから

バレンタインには

ちょっとフンパツして『パニムール』で

お菓子を焼いてもいいかも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。