まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

肉球マドレーヌ

2019年03月26日 | お菓子

 マドレーヌ作りました。

ニャ、ニャンだこれは 

とっても

ワンだふるなマドレーヌが出来ましたよん。 

 

 材 料
    肉球マドレーヌ型 約15個分
・ 無塩バター       100g
・ 砂糖          100g
・ 薄力粉         100g
・ 卵            L2個
・ ベーキングパウダー    小1/2
・ ココア          小1
・ バニラオイル       少々

    オーブン 170℃ 約3分+15分〜

 


 作り方
 * バターを常温で柔らかくしておく
 * 薄力粉、B・Pを一緒にふるっておく

1。バターに砂糖、バニラを入れ、白っぽくなるまで混ぜる
2。溶きほぐした卵を少しづつ加えよく混ぜる
3。ふるった粉類(薄力粉、B.P)を入れて混ぜる
4。一部(大さじ3位)を別のボールに取りココアを入れて合わせる
5。バターを塗った型の”指球(ココアの部分)”にココア生地を入れる
6。予熱したオーブンで約3分程(乾くまで)焼成
7。その上にプレーン生地を入れ約15分程焼成 

 

 

 point
 あらかじめココア部分を焼いておくときれいな形になります
 

  

 ラッピングは。。。

ニャンだって?

透明袋だから

肉球は裏返しに入れました

 

 

 お話あれこれ

 最近のお気に入り〜

ペットボトルホルダーです。

百均でこのクオリティーはタカスギくんだよー

ペットボトル入れじゃもったいないから。。。。。

やっぱ、これでしょ

HAZUKIルーペ入れ。

HAZUKIのケースは大きくて邪魔だから

直接柴ワンにin

 

なんてったって

座っても壊れないMade inJAPANだから

バックの中でどんちゃん騒ぎが起きていても大丈夫なのよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。