まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

いちごムース(マシュマロ )

2017年02月23日 | お菓子

 いちごムース作りました。

簡単にできるマシュマロを使ったムースです。

簡単過ぎちゃうので

今日は

白Xピンクの2層にしました。 

 

 

 材 料     
      4人分  
・ マシュマロ(白)   30g 
・ マシュマロ(ピンク) 30g 
・ 牛乳        200cc
                            (100cc X 2)
・ ラズベリージャム   適量
・ いちご        適量

 


 作り方

1。鍋に牛乳100ccを入れ火にかける
2。沸騰してきたら火を止めマシュマロ(白)を入れる
3。熱でマシュマロを溶かしカップに注ぎ入れる
4。冷蔵庫で20分程冷やし、ラズベリージャムを乗せる
5。鍋に牛乳100ccを入れ火にかける
6。沸騰してきたら火を止めマシュマロ(ピンク)を入れる
7。 熱でマシュマロを溶かしジャムの上に静かに注ぎ入れる
8。 冷蔵庫で冷やし、固まってからいちごを飾る




 point
 ラズベリージャムがない場合はいちごジャムでも
    

 

 ラッピングは。。。

 

カップに入れました

春が待ち遠しい季節だから

のシールを貼って。。。

早く春よ来い

 



 お話あれこれ

実家に行ったら。。。

『おひな様』がありました

80歳を過ぎた 母が作った『おひなさま』でした

そっか〜

もうじき3月ですもんね!

来週はおひなさまですもんね!!

 

今年は雪が多く

ホントに春が待ち遠しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マシュマロ (sakusaku)
2017-02-24 10:07:14
こんにちわ。
マシュマロさえあれば後は大体ある物で作れちゃうんですね。簡単なので、これくらいなら私にも出来そうです(^^♪
返信する
(*^。^*) (まるるん)
2017-02-24 10:24:41
いつもありがとうございます
コーヒーマシュマロ使えば
コーヒームースになります。
溶かして固めるだけなので
ほーんと簡単です
ぜひお試しくださーい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。