まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

ラムレーズンアイス

2017年08月15日 | お菓子

  ラムレーズンアイス作りました。

材料3つで

ちょーちょーちょー簡単だけど、

とっても美味しく出来るので作ってみてね! 

 

 

 材 料     
    4〜5人分
・ ホイップクリーム   250g
・ 卵黄         1個
・ ラムレーズン    大さじ2〜3

 

 作り方

1。ボールにホイップクリームを絞り出す
2。卵黄を入れて良く混ぜる
3。ラムレーズンを加えてまぜる
4。容器に入れて冷凍庫で冷やし固める

 

 point
 ラムレーズンがない場合はラム酒にレーズンを入れて、一晩以上漬け置きしてください。
 ラムレーズンはお好みで増減してね

 


 お話あれこれ

今回使ったホイップクリームはこちら ↓ 。

 

よくスーパー等で見かける

泡立て不要のホイップクリームです。

そのまま使えるからとっても便利なのです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムレーズンアイス (sakusaku)
2017-12-12 23:18:13
過去のを見ていたら簡単そうなのを発見!これなら私にもできそう!
簡単です! (まるるん)
2018-01-31 09:11:34
そうなのです!
簡単レシピもたくさん載せているのでぜひ挑戦してみてね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。