まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

ごまのマフィン

2010年02月12日 | お菓子

  ごまのマフィン作りました。

甘い物が苦手な彼には
お食事系のごまマフィンなんていかが?

 材 料
  マフィン型 直径7×高さ3cm 6個分
・ 無塩バター        60g
・ 砂糖           60g
・ 薄力粉         100g
・ ヨーグルト        50g
・ 卵            1個
・ ベーキングパウダー    小1弱
・ ごま           大1
・ 塩            少々
・ バニラエッセンス     少々

    オーブン 180℃ 約20~22分

 作り方
1。柔らかくしたバターにグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまですり混ぜる
2。エッセンスを入れ、卵を1個づつ加えてその都度混ぜ合わせ、ヨーグルト、ごまを入れて混ぜる
3。薄力粉、ベーキングパウダー、塩を合わせてふるい2の中へいれ、軽く混ぜ合わせる
4。予熱したオーブンへGO


 point
 生地を混ぜすぎると固くなるのでご注意下さい
 マフィン型へ生地を入れる時、90gが目安です
 焼き過ぎに気をつけましょう


 ラッピングは。。。
        
           リバーシブルペーパー使ってね
キャンディ包みしました。
カーリングリボンで縛ればかわいいでしょ

 ラッピングかいせつ~   ピンク色が表になります

 1。中心(ハートを作る)を残し、
                    両端を長方形にカットする    


 2。ハートを作る

 3。裏に返してマフィンを入れ
                  手前からクルクル巻いて、両端をリボンで結ぶ

するとすると。。。
 上のようなラッピングになるわけですぅ。


 お話あれこれ
もうじきバレンタインだね

何日も前からプレゼント選んだり、
チョコ作る練習したり、
何着ていこうか悩んだり。。。。
ドキドキだよね

片想いしている女の子も
両想いの女の子も
みんなの気持ちが届くといいね

女の子 がんばれ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。