まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

プレーンマフィン

2010年02月11日 | お菓子

  プレーンマフィン作りました。

プレーンマフィンにデコレーションすれば
なんだか豪華になりますねぇ~
今日のトッピングは
ココナッツ、アーモンドスライス、チョコスプレーでございます

 材 料
  マフィンカップ 直径6×高さ5cm 12個分
・ 無塩バター       120g
・ 砂糖          120g
・ 薄力粉         200g
・ ヨーグルト       100g
・ 卵            2個
・ ベーキングパウダー    小1弱
・ 塩            少々
・ バニラエッセンス     少々

・ トッピング用チョコ、ナッツなど
    オーブン 180℃ 約20~25分

 作り方
1。柔らかくしたバターにグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまですり混ぜる
2。エッセンスを入れ、卵を1個づつ加えてその都度混ぜ合わせ、ヨーグルトを入れて混ぜる
3。薄力粉、ベーキングパウダー、塩を合わせてふるい2の中へいれ、軽く混ぜ合わせる
4。予熱したオーブンへGO
5。焼き上がったら金網の上で冷ましデコレーションする


 point
 生地を混ぜすぎると固くなるのでご注意下さい
 マフィン型へ生地を入れる時、90gが目安です
 食べる前にレンジでちょっとだけ温めるとおいしいでっす


 ラッピングは。。。
        
           紙袋にいれたよ~
ちょいとアレンジしただけで
バレンタイン用に大へんし~ん


 お話あれこれ
またまた ラッピングかいせつ~

まず
1。紙袋の真ん中にハートを切り抜きます
2。裏からお気に入りのペーパーを、くり抜いたハートの部分に貼ります
3。リボンを通して袋の上を折りたたみ、結びます
4。反対側にもリボンを結んでできあがり
      
これは ”ダミーリボン” と、ゆいますだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。