楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

履くシャツ

2020-09-14 07:55:11 | 調理
主人のワイシャツを 使いまわせないかと考案していて
思い付いたのが 袖に足を入れて履くことです。
襟を直したり 細くしてみたりしたのですが イマイチです。
まだ冒険してみたくて 長袖に両足を入れてみたところ 意外に膝上まで上がりました。
農作業をするには いつも裾を地下足袋に折り込んだり 脚絆のように破れた
靴下で覆ったりしていました。
このシャツならぴったりで 脛を守るに便利そうです。
そこで ヨークと襟を例の楊枝を使って外しました。
後 履けるように工夫して仕上げてみようかと思っています。

で 半袖は ヨークを取り除き サロペットのように細い肩ひもを
 本来のシャツのカーブした裾に 四か所で縫いつけました。
履いてみると 意外に快適なロンパースのようになり 
ヨークがついていた部分を三つ折りにしてスカートの裾のようにし
前の胸のところは ポケットがついているあたりで 内股になるところに
縫いつけました。この位置が悪いと足が動かしにくくなります。まだ工夫が
必要です。
エプロンの様でもあり スカートのような キュロットのような
不思議なものになりました。
着心地よくて 夜のくつろぎ着の お気に入りになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿