じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

のいちご

2024年06月07日 | 日々のこと

ノイチゴは何種類かあって、判別が難しい

食べると つぶつぶで、苦甘い 懐かしい味がした。

子どもの頃は貪り食っていたものでした。

たくさん熟しているが、今では採る人もいないね、、

 

これは? キスゲの種類ですね、、黄色がメイン、

カンゾウとかヘメロカリスなど、これも似た花が色々あり、区別が難しい

 

今朝も散歩の留守中にルンバを働かせた。

帰るときれいになっているのは何とも気持ちいいものですね。

床を片づけるとスッキリして、しかも清潔になるのは一石二鳥

これを保ちたい・・

 

すったもんだの裏金問題、

ザルにさえ失礼なほど 破けた抜け穴だらけの政治資金規正法の改正が

自民、公明に維新が賛同して衆議院本会議で可決された。

これで参院如何を問わず成立することになる。

やはり何も変わらない、、これで済まされるわけがないのに

忘れさせられていくのだろうね、、、

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクチナシ | トップ | 変わり種 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-06-08 06:49:42
昔、野イチゴを食べたことがあるけど確かに甘くはなかった。
いろいろ種類があるとは知りませんでした。
留守中にルンバがきれいに掃除してくれるのはありがたいです。
ベルも自分の臭いが薄くなっていて必死に確認しているかのようです。

今の政治家は自浄作用がなく情けない限りです。
自民・公明・維新は国民の苛立ちをどう思っているいるのでしょうね。
お金・お金・お金・・・・・ 以外は関心ない様子。落ち目の日本はどうなる?
返信する
すっきり! (ryo)
2024-06-08 11:04:13
本当だ!スッキリとして
空気感まで違う感じの写真ですね。
苺、、野生のはグミは食べたけど
苺は食べなかったですね〜
「食べたら蛇になるよ!」と母とかに
脅かされて増田。凸
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-08 22:16:07
Hじじさん、
何しろ食べられる木の実は何でも食べていた、アケビ、桑の実、椎、グミ、、、
今食べると美味しくないですね
ベルはルンバと相性が悪く、威嚇ばかりして使えません。

ホント、何としても金づるは手放せない政治家どもですね
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-08 22:19:52
ryoさん、
少し殺風景ですね
座ることも無くなり 座布団も仕舞いました
子どもの頃、年上の子から教えられて、
食べられるものは大抵のもの食べましたよ。
名前からしてヘビイチゴは食べませんでしたね
返信する

コメントを投稿