じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

新札

2024年07月13日 | 日々のこと

今日も曇りがちで、気温は上がらずエアコンいらずでした。

湿度は高いから歩いていると汗をかいてくる。

朝の散歩から帰って、汗かきついでに緑地の擁壁際だけ草刈りをした。

明日の草とりで、草刈り機の届かぬ場所だけ事前にやっつけておく

雨を見越して、草刈り機を使って綺麗に刈っている人もいました。

明朝は小雨決行だが、雨はどうなるかな、、降水確率50%、

 

昨日、郵便局ATMで現金引き出ししたら、5枚中1枚だけ新札でした

田舎は遅いのだなあ、、、

裏面の数字がやたら大きいのと、端っこの斜線の浮き上がりが斬新でした。

例のホログラムにアッチムイテホイ をやらせてみた(笑

 

休日の昼食半田ソーメンと、夕食のごうやチャンプル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連夜の大雨 | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-07-14 06:35:38
新札に初遭遇はよかったです、新札持ちの仲間入りが出来ました。
偽札防止で最新技術を取り入れた様子を実検証できてよかったです。
私はまだどれも見てなく取り残されています。いつになることやら。

週末の手料理、美味しそうです。
返信する
Unknown (はる)
2024-07-14 10:24:11
新札出ませんね。
アタクシも連休前に10万おろしましたが、一枚もありませんでしたよ(笑
10日も経てば、かなり入れ替わっていると思いましたが
全然ですね。
今回は3連休ですね。
今日はステーキにしますか?ふふ
うちはラタトゥイユを大量に作り、今日明日で食べます。
もしかしたら明後日もあるかも(笑
返信する

コメントを投稿