じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

変わり種

2024年06月08日 | 日々のこと

散歩道で見つけた 不思議

こちらは神社の石柱の柵、寄付者の名前が彫られていますが

これが倒れないように、すごく頑丈な金属製の補強柵で守られています、しかも両側

多分、太鼓祭りの際に観客が押し寄せ倒れる恐れがあるからと思われます。

それにしても立派ですね。 念には念を、の見本 

 

木の幹の人面?模様、、枝を切った後の自己補修の跡

 

午前中、菖蒲園の写真を撮りに行った帰りに立ち寄った婿君と、ランチした。

ご飯が多すぎ半分残す、、勿体ない

ひとしきりベルと遊んで、、、

やはりルンバとベルは相性が悪い、盛んに威嚇して、まだまだ慣れないね

 

帰ろうとしたらロードバイクがパンクしている。

いつもなら、修理キットを持っているらしいが、生憎持っていなかったようで、

車に積んで送り届けた

 

留守番させていたベルはふくれっ面

それにしても1ヶ月で早くも毛が伸びたね、、、

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のいちご | トップ | 梅雨入り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-06-09 06:45:08
お祭りのお面の顔にそっくり、よく気が付きました。面白いです。
枝を切った跡がこんなふうになるとは、樹木の逞しさを感じます。
ランチのてんこ盛りのご飯、見るからに多いです。

ベルはルンバに対抗意識を持っている様子、そのうちになれるのでは。
不貞腐れている態度がありあり。素直な喜怒哀楽表現は素直な性格の表れ?
返信する
そうそう (ryo)
2024-06-09 16:18:42
ベルとルンバはライバル同士。
うちでも掃除機とココアはライバルでしたよ。
食欲がない時掃除機をかけると盗られると思ってか、慌ててご飯食べてました(笑)
返信する
Unknown (はる)
2024-06-09 19:10:46
すんごい大盛りご飯ですね(笑
アタクシは食べられます。ふふふ
お魚はなんですか?
石柱の支え、すごく立派ですね。
初めて見ましたよ(笑
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-09 21:22:01
Hじじさん、
植物の幹は成長する時は、鉄パイプを包み込んでしまうとか、
桜は 幹がほぼ朽ちても花を咲かせているのを見ると驚嘆しますね。
ご飯、いくら何でも、、、でしょう、
多ければいいってもんじゃない、前もって聞いてくれるのが親切というもの、、
ベルは、私が帰宅しても喜びません、、、誰かが来ると大喜びするのにね
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-09 21:23:53
ryoさん、
どこの犬も だいたい掃除機が嫌いみたいですね。
ベルが威嚇しても、掃除機の方が向かってくるときがありますものね
そうか ライバルだと思っているのか・・・
返信する
Unknown (ottch)
2024-06-09 21:25:28
はるさん、
たしかに、はるさんなら完食できそう、、
アジの塩焼き、、日替わり定食でした。
普通の神社では経済的にあそこまでは出来ないかも、、
大企業の鎮守社だからか、、はたまた市の祭り安全対策か、、
返信する

コメントを投稿