じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

危な・・

2012年07月29日 | 日々のこと

 6時過ぎに起きて新聞を取りに出ると、ギラギラ太陽が照り付けていた。<o:p></o:p>

朝8時から自治会の緑地の除草である、もう30度近い気温だった・・<o:p></o:p>

 

何年間か、病弱を理由に休んでかみさんに出てもらっていた。<o:p></o:p>

最近は体調も落ち着き、役員ということもあって、長袖長ズボン麦藁帽子の<o:p></o:p>

いでたちで勇躍参加したのですが・・・・。  <o:p></o:p>

ついつい本気でやっていると、15分と経たないうちに汗が滝のように噴出し、<o:p></o:p>

目眩がしてきて心臓は早鐘・・・・この症状が限界というのを心得ている。<o:p></o:p>

     <o:p></o:p>

誰にも断らず一目散に家に引き返し、エアコンと扇風機の前にバタンキューですわ。<o:p></o:p>

テノーミンを飲んで安静にしていたら何とか落ち着いてきた。フーッ・・<o:p></o:p>

一歩手前、秒を争います・・・あれ以上続けていたら多分倒れていたよ。<o:p></o:p>

軟弱体力になったものだ。<o:p></o:p>

      <o:p></o:p>

午後、私のベッドの横にギャッジベッドを組み立て、<o:p></o:p>

高さを合わせてyuuの寝床をしつらえる。<o:p></o:p>

パジャマなどの宅配便も届いた。受け入れ準備OK<o:p></o:p>

 <o:p></o:p>

自転車ラヴ散歩はこんな具合です。<o:p></o:p>

「チョット、危ないんじゃないの! じいじ・・止めなはれ 」<o:p></o:p>

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の想い出 | トップ | ふーっ、疲れる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ottchさん こんばんは。 (ミラノ)
2012-07-30 00:03:54
暑い中で除草作業は大変でしたね。
無事で良かったです。

『30度を越えたら除草作業は延期』 という決まりを
作ってくれるといいですね。
新しく決まり事を作るのって難しいかな~。





走るラヴちゃんを自転車を漕ぎながら撮影したのですか?。
ottchさん、どういう風に?









返信する
土手の草は伸び放題、放射能対策とやらで農事研究... (さすらいの、、、)
2012-07-30 10:28:13
土手の草は伸び放題、放射能対策とやらで農事研究会のボランティア草刈りはなし。なにしろ剪定の枝葉が混じるとゴミ収集車は搬出してくれません。栃木がこんなで福島・茨城はどうなんですかねぇ。原発に2,000人も作業していると言われるがあと何年かかるんですか?30年はかかると・・・・原発による栄華は一睡の夢とわりきることですなぁ。燃料棒をこの小さな国のどこにうめるんですかね。TVの口調に似て来てごめんなさい。お孫さんとの生活、たのしいでしょうねぇ。私はもうごめんですが。
返信する
いやいや、危ないです。 (はる)
2012-07-30 17:20:39
大丈夫ですか??
そういうアタクシも、3日前に夕食後のウォーキングで
全然足が前に出なくて、ヨロヨロして帰ってきました。
家でエアコン&扇風機でクールダウンして、水分補給しても
汗がなかなか引かず、ゼーゼーしました。
ちょっと食欲がないとか、水分ばかり取ってたりと、少しの体調の変化で
この有様。
静かにオリンピックを観ていた方が、健康的かも(笑

ラヴさんの散歩楽しそう~~~。



あ!彼女は今日でしたね。
返信する
ミラノさん、 (ottch)
2012-07-30 23:55:53
そうですね、
住人も高齢化して、夏場は熱中症にもなりかねないです。
ところが皆さん元気なのですよ、
やはり日頃の運動が違うのでしょう。
    
片手運転です、これも危ない・・・
返信する
さすらいの、、、さん、 (ottch)
2012-07-30 23:57:07
原発を選択したのは何十年も前、
当時は日本の宿命? 夢のエネルギーですよ。
    
一個人として無責任ですが、
起こってしまったことは何と言おうと取り返しがつきません。
何十年もかけて除染と処理処分していくしかありませんね。
返信する
はるさん、 (ottch)
2012-07-31 00:00:25
自分では大丈夫と思っていても、体はそうではありませんね。
ダメダメ体に成り下がっています。
今更鍛えることもできません。
ムリはしないでおとなしく、楽に過ごすことです。
   
一陣の風のごとくやってきました。↑
返信する

コメントを投稿