じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

朝の例会

2024年08月14日 | 日々のこと

朝散歩、私は7時頃に家を出て、5分ほどで公園へ着きます。

入口の東屋に知り合いの人たちが毎朝4,5人陣取っていましてね、

仲間入りします。いずれも高齢男性、、、

みなさん、6時過ぎから車で来て公園の周回コースを3,4回 巡った後なのですね。

元々はそれぞれ犬の飼い主さんで、愛犬を寿命で失っている人達ばかり

今でも犬のオヤツを必ず持ってきていて、貰えるものだから

ベルもそれが楽しみなのです。下手すると朝ごはんになるほど貰えるのです(笑

そして世間話をして7時半頃に解散、

私はそれからベルの散歩をして、8時頃帰宅するのが日課

 

夏は日陰の涼しいコースです

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参 | トップ | 恵みの雨 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-08-15 06:03:31
犬が亡くなった後もいつもの場所でいつもの人と語らい、いいですね。
そして馴染の犬たちを会えるのも目的のひとつでしょうか。
朝ご飯になるほどに貰えるベルの喜ぶ様子が目に見えるようです。
朝の散歩風景の写真に涼しさを感じます。

明日はこちらに結構強い台風が近づく予報です。
恐いのはクーラーが使えなくなる停電かな。被害が少ないことを願ってます。
返信する
日陰 (ryo)
2024-08-15 07:35:42
涼しそうなコースですね。
それに毎朝、お仲間と会えるのは
楽しいですね。
お喋りができるのは本当に良いです。
私はこの夏はほぼ家なのでつまらない。
早くコルセットを取りたいです。
返信する
Unknown (ひろ)
2024-08-15 15:35:02
顔なじみのお仲間がいて、おしゃべりを楽しめるのは本当に素敵ですね。
犬友さんもベルさんに会うのが楽しみなのでは…?
私もベルさんに会ってみたいなあ。
ラブさんとは叶わなかったから。

こちらもHじじさんと同じく、台風接近で不穏な感じです。
どうか、被害がでませんように……
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2024-08-15 19:58:52
朝の1時間の日課いいですね。

行く前にコップ一杯の水分摂ってますか?
散歩の後の朝食も美味しくなるでしょうね。

応援ポチ
返信する
Unknown (はる)
2024-08-15 20:31:29
わんこも人も楽しみな時間なのですね(笑
ベルちゃん、アイドルなんだ。
わんこ友に会うのは夕方ですか?
返信する
Unknown (ottch)
2024-08-15 23:03:38
Hじじさん、
誰もが犬好きなのですが、歳でもう飼えない面々なのです。
出会った馴染みの犬のためにおやつをもってきているのですね。
ベルは歓迎してくれるのです。
何が心配かといって、停電が一番怖いですね、、、
今朝の大阪の停電も朝の数時間で復旧したのでまだしもでした。
返信する
Unknown (ottch)
2024-08-15 23:04:29
ryoさん、
皆犬好きなのに歳で飼えないという人たちです。
ベルは誰にも甘えて可愛がられています。
川沿いの日陰道で朝散歩には最適ですね。
夏の間は涼しい室内がいいです
返信する
Unknown (ottch)
2024-08-15 23:05:28
ひろさん、
朝の馴染み連は、みんな犬好きですね。
同年代で話題も自然と合います
ベルも楽しみにしているようです。
台風、被害が出ませんように、、、
返信する
Unknown (ottch)
2024-08-15 23:06:35
アネッティワールドさん、
決してウォーキングにはなっていなくて、犬に任せたそぞろ歩き?ですね。
運動にはなっていませんが、多少の足腰の慣らしにはなっているかな
それでも大汗をかくのでシャワーした後の朝食が美味いです。
返信する
Unknown (ottch)
2024-08-15 23:07:31
はるさん、
みなさん 早朝散歩の後の談笑ですが、
私は談話から仲間入りで、その後の歩きです。
夕方は犬連れが河川敷に集合します。
返信する

コメントを投稿