じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

トリミング

2024年08月17日 | 

夏の期間は少し間隔を短くして散髪、、

スッキリと気持ちよさそうになりました。

 

今日は孫娘の20歳の誕生日、

LINEが来て、今度帰った時にはお酒を付き合ってあげられる、と嬉しいことを、、、

いまだに、行ったとき  とは言わず、「帰ったとき」と言うてくれる。

生まれた土地だからですかね、、、故郷と思っているようだ。

今夜は花火大会(江の島) に行って来たと、、

浴衣姿の写真が送られてきたが、これは載せられない、、

いつの間にか すっかり大人になっています。

まさか、ここまで見届けられるとは、、、ばあばにも報告しておきます

 

若い犬友さんの一人も同じ今日が誕生日の人がいて、

川原でハッピバースデーの歌で祝いましたよ(笑

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わん集合 | トップ | 首の白いカラス »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-08-18 05:42:06
ベルのスッキリした姿、当人も清々しさを感じてうれしそう。暑い夏には最適。
「今度帰った時にはお酒を付き合ってあげられる」って泣けるね。20才おめでとうです。
歳をとると大変なこともあるけど、喜ばしいことも増えます。これからも、、
江の島の花火大会はスゴイと話には聞いたことがある。
混んでても若さがあれば楽しさが勝ります。早く逢いたいですね。
返信する
Unknown (としBB)
2024-08-18 06:56:39
そうして 楽しみながら歳月を経ていく いいです・・おっちさん 恵まれてます べるさんのなんていうか 良い表情 愛されてる顔 いいですね・・ 息子ふたり 孫ふたり(男 女)私の人生も まあまあ・・ かな? すべてに感謝です。
返信する
お孫さん (ryo)
2024-08-18 08:51:41
お孫さん 20歳ですか、
それはおめでとうございます。
私は一番大きいのは28歳らしい、、。忘れました。
孫とは縁が薄いです。あんまり慕われていない
ババアです。
返信する
Unknown (アネッテワールド)
2024-08-18 09:33:12
健康で長生きすると
お孫さんからそういう事を言われるんですね。
最高じゃないですか!
あと10年健康で長生きしないと孫とお酒は飲めません。

それを楽しみにがんばります。
返信する
Unknown (はる)
2024-08-18 14:45:08
なんと!!!20歳!?
おめでとうございます。
あらまぁ、ちょっと前にランドセル背負ってましたのに(笑
素敵なお嬢さんになっていることでしょうね。
学生さんでいろいろお忙しいでしょうから、一緒にビールを飲むのは
もうちょっと先でしょうか。
ベルちゃん、サマーカットでさっぱりですね。
返信する
Unknown (ottch)
2024-08-18 22:54:07
Hじじさん、
このスッキリ毛並みも1週間ですね。
20歳は酒が飲めるようになる、というのを実感するらしいですね。
多分飲めない体質だと思うのですけどね、、どうなのかな?
江の島の花火は ひと夏に何度もあるのですね。
返信する
Unknown (ottch)
2024-08-18 22:55:40
としBBさん、
何とかかんとか、元気で生き延びさせてもらったご褒美ですね。
後は孫の結婚? かな、、これはまだまだ先で期待薄、、
返信する
Unknown (ottch)
2024-08-18 22:56:33
ryoさん、
正式には成人式を迎えてですね。
そういえば18歳が成人になったはずですが、成人式はどうなるのですかね。
うちは、24、20、19、14歳の4人です。
返信する
Unknown (ottch)
2024-08-18 22:57:20
アネッテワールドさん、
幼少期の何年かを近くで過ごし、女の子は1人なので可愛いです。
舐めるだけでもいいから一緒に飲めるといいなあ、、、
10年はすぐです、元気で長生きしてください。
返信する
Unknown (ottch)
2024-08-18 22:58:18
はるさん、
そういえば、小学校入学の1年間だけこちらで過ごしました。
その時の印象が残っているのですね。
小さなころは割と頻繁に行き来していましたが、今は年に一度がいいところ、、
そう考えれば、何度会えるかな
返信する

コメントを投稿