じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

暖かな小寒

2016年01月06日 | 日々のこと
出かけることもない、何事もなく変わりばえのない日々、
よくぞ毎日のブログ更新を続けていけるものです。

ささやかな発見、驚き、感動、出会いなどあるものです。
そんな些細なことでブログを繋いでいます。

紅白の椿




ナントカ猿の顔のような




今日のニュースでは双海の水仙の丘が例年より1ヶ月はやく満開になったとのこと。
前回は一昨年でしたか、1月末でしたね。
明日にでも行ってみようかな・・・いや今年は止めておきましょう。



リビングも妻がいた頃の模様そのままですが、ソファ廻りを少しだけ片づけ整理。
仕舞い込んだままだったCDを出して整理しながら、今日はクラシック・・・
フジコ・ヘミングのラ・カンパネラを聴きながらmhさんのことなど想い出しました。
年末に松山でコンサートがあり、行きたかったがS席チケットしかなかった・・・高い

手前はテレビ体操スペース


マイソファ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフィーリア | トップ | 古き良き時代 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-01-07 04:59:50
いつも綺麗なリビングですこと。
毎日、奥様や孫ちゃんと一緒にくつろいでいるのですね。
うちのガチャガチャしたリビングとえらい違い。
やっぱり片づけようっと(笑

フジコヘミングは高いですよね~~~~!
アタクシもラ・カンパネラを生で聞いてみたいと思っていたことがありますが
なかなか・・・ねぇ。

そうだ、ottchさんのあのボーズは、普通のCD?
それともMP3プレーヤーですか?
返信する
Unknown (ひろ)
2016-01-07 13:34:04
きちんと整頓されていて、素敵なリビングですね。
奥様のセンスでしょうか?
ウチは狭いしセンスもないので、人寄せできません・・
でももう、このままでいいかって開き直りです(笑

返信する
Unknown (マモ)
2016-01-07 13:35:56
紅白の椿 なんだか縁起がいいですね!!
返信する
Unknown (ジョナサン)
2016-01-07 15:57:41
変わらない日々の中で毎日のブログ! それを続けておられるottchさんに拍手。
それにしてもキレイに整理整頓された部屋ですね。
最近は私も掃除機担当で頑張っていますが、やはりインテリアは妻に任せています。

クラッシック音楽は クラッシック100のCDで自分の好きな曲を時々聴いています (笑
アクロスのシンフォニーホールでの公演はいいのですが、やはりチケットの値段が高い …

昨日のニュースで水仙の花を見た途端、愛媛! 伊予でしたね。 今年は早くも満開とか。
この寒さでは出かけるのも躊躇しますね (笑
それにしても寒い時期に咲く椿の花が一段と綺麗ですね。
返信する
Unknown (ottch)
2016-01-07 21:21:24
はるさん、
必要最小限をソファの手の届く範囲に置いているだけ。
自分一人の過ごしやすいように・・・

今回はキエフオーケストラ共演だったので特別高かったのよね。
あのごっつい指で魔法のように奏でる・・・

ああ、ポーズ古いタイプでねCDだけ。
外付け無線アダプタを付けているけど、使ったことなし。
返信する
Unknown (ottch)
2016-01-07 21:22:35
ひろさん、
なにしろ築30年以上 旧仕様の安普請です。
リフォームもほとんどせず、これからも予定なしですね。
過ごしやすいように整理しているだけです。
返信する
Unknown (ottch)
2016-01-07 21:23:29
マモさん、
お立ち寄りいただきありがとうございます。
素晴らしい写真ブログ、拝見しました。
いいですね、雄大な北海道
返信する
Unknown (ottch)
2016-01-07 21:25:02
ジョナサンさん、
出来るだけ毎日続けようと決めているのですが、さすがにダメですね。
内容が貧弱で、かろうじて写真で繋いでいます。

アクロスのようなホールがあると、公演も目白押しですね。
市内にはコンサートホールがないので情けないです。誰も来てくれません。
かといって松山まで出かける元気も無くなってきました。

今年は道端の水仙もあちこち咲いていますね。
返信する

コメントを投稿